※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お宮参りについてです💦もうすぐ出産を控えています。退院時は赤ちゃんは…

お宮参りについてです💦
もうすぐ出産を控えています。
退院時は赤ちゃんは男児だし、ひらひら着せなくてもいいか〜となり、セレモニードレスを用意しておらず普通のお洋服で退院予定です。
しかしお宮参りがあることを思い出し、お宮参りの時の赤ちゃんに掛けるお着物?はフォトスタジオで貸してもらえるのですが、肝心の中のお洋服どうしようか悩み出しました💦
セレモニードレスを購入しておいて着せた方がいいのでしょうか?
それとも普通のお洋服とかでもいいのですか?
普通のお洋服もちょっと心配になってきたのでオススメなどや、こんなのを着せた!などあれば教えていただけないでしょうか😓!

あと、よくお宮参りのフォトスタジオでのお写真で赤ちゃんに掛けるお着物のほかに、ひらひらの刺繍が入った襟巻き?もよく見かけます!
あれは大体フォトスタジオで貸してもらえるものなのでしょうか?それとも購入品ですか?💦
全く無知ですみません、ご存知の方ご回答よろしくお願いします🤲🙇‍♀️

コメント

ひなの

セレモニードレスは着る機会もほぼないので
うちの子たちはみんなブランドのロンパースをそういうお祝いの日に着せてましたよ🤘普段使いもできるので沢山着せました!

全てセットで貸してくれるところが多いですね🤗

うちは女の子ですが、セレモニードレスは買いませんでした!
退院の時はツーウェイオール(一応白にしました)で、お宮参りや初節句用に袴ロンパースを買いました😊1歳のお正月も着れたのでコスパ良かったです✨
掛け着(お着物)と襟巻き?はスタジオでレンタル出来たので、そのまま撮影→お参りしました。

はるちゃん

セレモニードレス買っても保管に困るのとそんな回数使わないと思って買いませんでした😂
お宮参りも季節に合わせた格好をさせました✨

スタジオで写真撮るならセットで貸出ないか聞いてみるのもいいかもですよ〜!

ママリ

あまり着る機会ないので西松屋で1500円くらいのセレモニードレスを買って、退院時、お宮参り、お食い初めのときに着せました🤗
退院時ブカブカだったのに、お食い初めのときにはピッタリサイズになってて成長も感じられて良かったですよ💕

産着は私のお下がりを使いました😁

退院の時はセレモニードレスとかでなく
事前に準備した普通の
ツーウェイオールの中で
お気に入りを着せて帰りました🙌
(キャラクターものです🤣)

以前子ども向けの某スタジオで働いており
産着のレンタルもしてましたが
着物とスタイ(刺繍の入った襟巻き)と帽子は
セットで貸出してました!
基本セットでレンタルできると思いますが
スタジオで聞いてみると良いと思います。
産着かけちゃうと
お子さんの服は見えないので
その日の天候、気温に合わせて
服装はなんでも大丈夫だと思います😊
私は息子のお宮参りの時は
ネットで
産着のレンタルして
息子には袴ロンパース着せていきました🙌
その時の袴ロンパースは
お宮参り、お食い初め、
お正月まで長く着れて
お宮参り、お食い初めは
寝かせてたのに
お正月の時はつかまり立ちで
立っちした写真が撮れて
成長も比べられて良かったです💕

ママリ

皆さん詳しく教えていただきありがとうございました!😊
貸し出しがないか、または袴ロンパースを購入して着せたいと思います!