※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10kg以内の体重増加で出産後、体型は戻りやすいでしょうか?自分の努力次第だと思いますが、心配しています。現在は+5kg程度で、お腹以外は変わらないと言われています。

体重増加が10kg以内で出産された方は産後スムーズに体重、体型戻りましたか(´・_・`)?
自分の努力次第とは思いますが、実母が1人産むたびに戻らなくなった、私と体質が似てるかもと言っていたので心配です(´・_・`)💦
今のところは+5kg程で旦那からはお腹以外はあまり変わらないと言われてます。

コメント

yuri

プラス5kgで出産しました\(^o^)/
赤ちゃん、羊水、胎盤などでて、出産後すぐに体重もとに戻っていましたよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね(❁°͈▵°͈)!
    お腹もすぐひっこみましたか(´・_・`)?

    • 8月10日
  • yuri

    yuri


    お腹のお肉のだるっと感は3ヶ月くらいは残ってましたが、今は元どおりです(^^)
    正中線がまだ少し残ってますねー。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    筋トレとかしたらいいんですかね(´・_・`)?
    正中線ってお腹の線ですよね。
    それっぽいものはなくて、でもおへそが茶色くなってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 8月10日
  • yuri

    yuri


    腹筋したら元どおりも早いかもしれませんね!(^^)私は赤ちゃんの寝かしつけにスクワットしてましたー。笑
    おへそもすぐもとに戻ると思いますよ(* ˘ ³˘)♡*

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワットいいですね!
    友人もやったって言ってました(*´︶`*)
    戻って欲しいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 8月10日
あやん(^〇^)

プラス9キロで
産後20日くらいですが
-6キロなので
あと3キロですかね‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    10kg以内目指して残り頑張ります(>_<)!

    • 8月10日
いせまま

私の母も五人出産して
今ではポッチャリです!

私はちょうど7キロくらいで、
出産翌日には5キロ落ちてました!
1週間後には元に戻りましたよ~✨

まめさんも、五キロだけなら、
赤ちゃんと胎盤と羊水
出したらすぐ戻るかもですね!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんいるとやっぱり戻りづらくなるんですね(>_<)
    そのお腹も私は好きでしたが…(笑)

    そうなんですね!
    臨月以降の増加が恐怖です(>_<)
    頑張ります!

    • 8月10日
さぁ

わたしはプラス7キロでした!
緊急帝王切開だったので、術後重湯からスタートだったことや総合病院でごはんが病院食だったこともあり、入院中に6キロ減りました(^_^;)
その後、産後のバタバタであっと言う間に2キロ減り、結果産後の方が痩せました〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    緊急帝王切開ですか(>_<)!おつかれさまです!
    産後痩せに期待したいです!

    • 8月10日
ぶらしか

つわりで体重が減ったところからプラス10kgで出産しました。
(妊娠前からプラス4kg)
産後1週間で5kg減り、今ではさらに5kg減ったので妊娠前よりやせています。
腹ペコ男子を完母で育ててるからだと思いますが、あんなにいろいろしても痩せなかったのにびっくりです。
断乳後が怖いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね(❁°͈▵°͈)!
    私はつわりで減らなかったので臨月以降の増加が恐怖です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    完母は痩せるといいますね!

    • 8月10日
みーたん

現時点で+5kgなんてとても優秀ですね(^ ^)♡
私は+7kgで入院中に-5kg 、完母で1ヶ月後には元に戻り、その後もぐんぐん痩せ妊娠前より-7kgです(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期は一気に増えると聞いてから、食事とお散歩で気をつけてます(^_^;)
    でも最近お腹下がってると言われてお散歩中止したら増加傾向です…
    妊娠前より-7kg!すごいです(❁°͈▵°͈)!!!

    • 8月10日
ペケーニョ

+9kgで何もしてないですが産後3・4ヶ月で元に戻り6ヶ月で妊娠前より-3kgです。
1人目はみんな戻るらしいですよ♪

5kgなら産んですぐに戻りそうですね(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね(❁°͈▵°͈)
    妊娠前より痩せる方多いですね!
    25過ぎたら戻りづらいと友人から聞いて恐怖です(^_^;)
    これから急に増えすぎないように頑張ります!

    • 8月10日
ap

1人目は+12で1ヶ月で戻りましたが
2人目は+2だったのに産後太りました(>_<)痩せていく予定だったのに、、、って感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!
    3人まで考えてるので、体型戻し頑張ってと言われるので、恐怖です(^_^;)

    • 8月10日