※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
家事・料理

もうすぐ3歳になる息子の朝食で、バランス良くかつ手軽に用意できるメニ…

もうすぐ3歳になる息子の朝食で、バランス良くかつ手軽に用意できるメニュー教えて下さい!
平日の朝3人分の用意を一人でしなければならず、とにかく時間がないのですが息子の朝ご飯にいつも悩んでしまいます。
白ごはんそのままではあまり食べてくれず…

鮭おにぎり+バナナ
鮭茶漬け+バナナ
ツナチーズトースト+バナナ
食パン+ミートボールorウインナー+バナナ

のことがほとんどで、ご覧の通りバナナに頼りすぎです笑
他の果物にすることもたまにはありますが、偏食のため朝からあげられる野菜類がよくわかりません😭
炭水化物、野菜・果物、タンパク質が取れて、パッと出せてパッと食べてもらえる良いアイデアがありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

RK

時間のある時に、具沢山のチャーハンやお好み焼きを作っておいて、小分けして冷凍し、その都度チンして出すのはどうでしょうか😄

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

炊き込みご飯と豚汁は栄養的に抜群だなと気づいてからは栄養が気になる時は作っています。

パン
ヨーグルト(果物入り)
サラダ(家にあるものを適当に)
牛乳
にしてます。

手早く、栄養満点に!と言う事でしたら
牛乳+ヨーグルト+合いそうな果物、野菜(レタス、すりおろし人参等)がオススメです🍀

4人のmama

パンならサンドイッチにしてまいます。
たまご、きゅうり、ハム、チーズ
レタス、きゅうり、ハム
など、バリエーション色々ありますよ!
トマトなど好き嫌いなければ横に添えたり、中にも挟めますし。
プラスヨーグルトや牛乳、コーンスープ
ご飯の日はおにぎりに具沢山の味噌汁