※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤックマ
子育て・グッズ

下の子が2歳でベビーゲートを外して大丈夫か悩んでいます。

キッチンに付けてるベビーゲートは何歳頃まで設置してましたか?

上の子が開けられるようになり、下の子も一緒にキッチンに入ってしまうので設置してても無意味状態です😰

下の子は2歳ですが、もうベビーゲート無しでも大丈夫なものなのでしょうか?

私的にはまだベビーゲートを外すことに不安を抱いています💧
心配しすぎでしょうか?😭

コメント

2歳ちょっと前から付けていません😃お手伝いとかしたがったので外しました!

• アヤックマ

アヤックマ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    ベビーゲートを外してから「やっぱり設置しておいた方がよかったかな😰」とは思った事ないですか?

• 1月21日

退会ユーザー

外した事で自由に入れるようになり、お手伝いの回数が増えたので、ちょっと面倒だなって思う事は増えました笑😂熱湯入りケトルや炊飯器の蒸気を触ろうとはしなかったです!あと義母が出した湯呑み片付けにキッチンまで入ろうとします笑。娘よりこれが一番ストレスです😵

• 1月22日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなのですね!
    危険な物は触らないならベビーゲートは無くて大丈夫ですよね😌
    触らないように何度も言ったんですか?
    同居なのですね😳
    毎日お疲れ様です🙏
    同居は大変そうなので尊敬します✨

• 1月22日

退会ユーザー

同居ではなく、近くに住んでいます。今は来るなと言ったので来ないですが、一時期コロナ?緊急事態宣言なにそれ?っていうくらい頻繁に来た時があり、ストレスでした😅

注意は熱いからねー触らないようにねーってさらっと言うくらいでした!ケトルの前にりんごやみかん、バナナを置いておくと、触らずにそっちに興味を示してました😊あとは子供用包丁があるので、それでお手伝いしたい欲求の方が大きいです✨

• 1月22日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうでしたか!
    勘違いしてすみません💦
    それはストレスですね😭

理解して触らないなんて娘ちゃんお利口さんですね😊
    なるほど!
    子供が好きなものとか置くのも有りですね✨
    買った事ないのですが、子供用包丁の切れ味ってどんな感じですか?

• 1月22日

退会ユーザー

西松屋で売られているアナ雪のものですが、先が丸くて安全です!切れ味はいまいちなので指は切れません😂力入れて無理矢理切ろうとするので、見てないと危険です💦娘は茹でた野菜とバナナ担当です✨

• 1月22日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなのですね!
    切れ味が良いと指切っちゃいますもんね💦
    確かに!🧐
    役割が決まってるのですね✨
    しっかりお手伝いされてて偉いですね🎵
    色々質問に答えてくださってありがとうございました🙏

• 1月22日