※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に何度も起きて泣いて寝れず、お昼寝も短い。病院に行くほどの元気はないが、改善される可能性はあるでしょうか?

6ヶ月の息子が未だに夜通し寝てくれません。
ここ1ヶ月1時間、30分ごとに起きて少し泣いて寝ての繰り返しです。夜中のミルクは1回くらいです。
新生児の頃は3時間だったので、だんだん寝るのが下手くそになってます😔
お昼寝は30分を3.4回の時もあれば、たまに2時間と1時間寝たりすることもあります。
30分しかお昼寝しないので一緒に寝ようと思っても寝れません😭
いろんなところに体調不良が出て来始めて死んでしまうんじゃないかと思うほど寝れてません😞
病院に行こうかとも思うのですが、寝ない子は寝ないで終わりそうで、何より余程のことがない限り病院に行く元気もありません。
息子はアトピー体質っぽくて、痒いから起きちゃうのかもしれませんが、それにしても寝なさ過ぎなような、、、。


ハイハイや歩きだしたら少しは寝てくれるでしょうか?
それとも病院に行かれて改善された方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

まるまる

お疲れ様です!寝不足本当にきついですよね😞
うちの息子も完ミなのに1歳5ヶ月まで30分〜2時間おきでした😅
元々寝るのが下手+睡眠退行だったのかなと思ってます!
歩いたのも8ヶ月で早かったですがどんなに運動させても夜はまとまって寝ませんでした…
検診でもいつかは寝るから〜しか言われず😞
市販の樋屋奇応丸も試しても効果はなし😑
前ここで相談した時小児科でも漢方貰えてそれで改善したって子や、小児鍼灸で改善したって方がいました!!

  • えり

    えり

    寝不足だと子供に対してもイライラしてしまってほんとに辛いです😭

    私も奇応丸ためしましたが効果なく。
    うちの子も運動させても寝ない様な気がしてます😱
    寝返りしだしてからも変わらずなので😢

    やっぱりいつか寝るって言われますよね😥
    それ言われたらもうどうしようも無いですよね、、、😑😑😑😑
    でも小児科によっては漢方貰えるんですね!
    小児鍼灸🤔気になります!!
    やってるところないか調べてみます!

    • 1月21日