※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家族・旦那

昨日、中3長男が併願の私立高校に合格しました。延納金を私は払う予定…

昨日、中3長男が併願の私立高校に合格しました。延納金を私は払う予定でしたが、旦那は払わなくて良いよと言ってます。合格したのを確認したんだからって。公立はランクを下げてますが、風邪などでベストコンディションではない可能性もあります。
延納金40000円です。決して安くは無いです。今日、こっそり払っちゃおうかな。
なんかモヤモヤしてます。

コメント

中学校教員しています。
たまーにそういう親御さんいます。こちら側からしたら、なんで受けたの?!って思ってしまいます。それで落ちた子もいるし、繰り上げとか色々大変なのに。そしてウチではそういうことがあると高校側から連絡あり進路指導主事とかが、謝りにいくレベルです💦
そんなレベルを試すような身勝手な理由で受けて欲しく無いです。

どうか払ってあげてください。

• ももんが

ももんが

私は払うつもりで、お金用意してます。旦那は無視します。

• 1月21日

退会ユーザー

そうしてください。公立を受けるときも息子さんは安心感があり、よりベストな状態で受験できると思います。

• 1月21日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    今日、お金払って来ます🎵

• 1月21日
りあ

公立がダメだった場合、私立に延納金を払ってないと入学できないんじゃないですか?息子さんが私立受かってるから大丈夫って思ってて後からお金払ってないから行ける高校無いよって言われたら悲しすぎますよね😭

• ももんが

ももんが

よくそんな可愛いそうなこと言えますよね。だったら自分の焼酎減らしてそのお金を用意して上げて欲しいです。

• 1月21日
ままり

払わないと併願の意味ないかと💦
今後のことを考えたら4万なら正直安いものかと思います。
大学だと100万くらい押えのために払ったので。。

• ももんが

ももんが

今日、払いに行きます。黙って。もし公立落ちたらどうするのか聞きたいです。
    何でも100%なんてないのに。

• 1月21日