※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
子育て・グッズ

新生児の男の子のママです。スリングで寝かせると、首が曲がっていても大丈夫でしょうか?

新生児の男の子のママです。
スリングを買いました。
入れるまでと入れてからしばらくはギャン泣きしますが、そのうち寝ています。
窮屈そうですし、首なんて少し曲っていますが寝てるから大丈夫なんでしょうか?

コメント

みかん

私はベッタのキャリーミーとゆうスリング使ってました!
丸まって包まれてる感じがお母さんのお腹と同じ感じで居心地いいみたいですよ〜。

首が曲がってるのは気になりますが包まれて気持ち良さそうに寝ているなら大丈夫じゃないかと!(^ ^)

• あみきち

あみきち

お母さんのお腹の中みたいで落ち着くようですね!
    首が気になりますが寝ちゃうということはきっと平気なんでしょうね(><)
    ありがとうございます!✨

• 8月13日
かなお

スリング愛用してました。
ネットの画像や動画と見比べて大丈夫そうなら、使いこなせてると思われます。
私も最初は心配してましたが、普通に寝返りして立って順調に成長してます(^ ^)

一番深いところにお尻を入れて、首はなるべく曲がらないような位置に置いてあげると良いと思います。
スリングは、首よりも股関節脱臼のほうが心配されてます。
太ももが内側に押されるのは危険です。
その辺りも写真見てみると安心して使えますよ。

でも寝てるなら大丈夫だと思います(笑)

あみきち

愛用されていたのですね!
足には気を付けているつもりですが大丈夫かな…( ´・_・` )💦
なかなか難しくて慣れるまでに時間かかりそうです。

寝てるならとりあえず大丈夫ですよね!
ありがとうございます✨