※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

息子が保育園の寒さに心配。靴下なしで慣らしているが、寒がりな家族で不安。他のお子さんは何を着せているか気になる。

一歳半の息子が2月から保育園に行くのですが、この前保育園へ見学やオリエンテーションに行ったら古民家風な感じでめちゃくちゃ寒かったです…

でももちろん裸足保育。

我が家は家族みんな寒がりなので家の中でも暖房ガンガン、靴下も履かせてしまってました😓

慣らすために最近は靴下無しで過ごさせてますが、寒い保育園でも平気かな〜と心配になってます😂😂😂

みなさんお子さんには何を着させてますか??

コメント

2児のママ

ロンTか、トレーナーです🙋‍♀️
私のとこは靴下履いて生活してるので靴下履きっぱなしです!!家では履いてませんが笑

• のんちゃん

のんちゃん

肌着は着せてますかー??
    自分が寒がりすぎて、子どもは寒くないのかなぁーとか考えちゃいます😂笑

• 1月21日
  • 2児のママ

2児のママ

肌着は半袖です!

• 1月21日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます😊

• 1月22日

4月から通う保育園も裸足保育(外遊びの時も裸足)冬でも半袖半ズボンの子がいました💦
慣れるまでは熱出したりでまともに仕事には行けないだろうなーって覚悟してます😅

• のんちゃん

のんちゃん

半袖半ズボンは強いですね🤣笑
    見てるこちらが寒くなりそう…
    うちは産前産後だけ預ける予定なので、なるべく身体壊して欲しくないんですが😅無理ですよね〜😭💦

• 1月21日