※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お仕事

東京都日野市在住です🙋保育園の入園料結果通知が明日発送なので、今からドキドキです😢同じような方いらっしゃいますか?

東京都日野市在住です🙋
保育園の入園料結果通知が明日発送なので、今からドキドキです😢同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆり

えードキドキですね😳
そして早くて羨ましいです!
わたしは23区内ですが、2月10日発送なのでまだまだなんです😭
落ちたらどうしよ、、認可外探さなきゃ😭😭

• mimi

mimi

ドキドキです😩明日、届くと思うのですが…2月だとまだ少し先ですね😢
    上のお子さんと同じ保育園ですか?

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

明日かぁ〜うわぁドキドキ🥺
    同じにしたいのですが、受かるか分からないので他にも希望出しました!
    とにかく受かりたいです!!笑

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ドキドキで、もう今週入ってからソワソワ💦
今朝も上の子保育園行くついでにポスト見ましたが、さすがにまだ入っておらず🤣
何時に来るのか待ちきれません😭

• mimi

mimi

ソワソワしますよね〜😂その気持ちわかります😆日野市の方ですか?日野市は今日、発送みたいなので明日には届くかなと。お互い入園できますように🙈💕

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日野市です!あれ?今日発送だと明日でしたっけ😂
    上の子の時その日だった気がしたのは気のせいですね😂
    あー早く来て欲しいですね😭✨

• 1月22日
  • mimi

mimi

住んでる場所にもよるんですかね?違ったらすみません😂とりあえず早く結果が知りたいですね😩

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ポスト見たら入ってて、保留と言う通知が入ってました😭ビックリしたのですが、うちの子2月生まれなので、2月入園の保留通知でした😂
    この時期紛らわしい😂
    明日あたりには来ますかね😊
    希望園に入園できてるといいですね✨

• 1月22日
  • mimi

mimi

えぇーーー!それタイミング悪すぎますよね😅紛らわしい💦
    無事に入園できますように🙈💕

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦り過ぎて、市役所に電話して確認してしまいました😂💦
    こんな同じ日にはやめてほしい🤣

• 1月22日
t.e.t

私も日野市です!
ドキドキですね…22日発送と書いてあったので今日は届かないのかな?と思ったりもしています🤔上の子の時どうだったか忘れちゃいました😅

• mimi

mimi

日野市の方ですね!上の子がうちの子と同い年ですね〜😆✨上の子のときも、金曜発送で土曜に結果通知が届いた気がします🤔なので、明日に届くかな〜と。上のお子さんと同じ保育園ですか?

• 1月22日
  • t.e.t

t.e.t

ほんとだ!同い年ですね😊✨第一希望は同じ保育園にしていますが、近場の通える所を3つほど書きました💡別々になったらしんどいなぁ…😱😱

保育園決定したら、いつ頃復帰される予定ですか??

• 1月22日
  • mimi

mimi

そうですよね😩掛け持ち…うちは、上の子が早生まれで1歳児から入ってて、0歳児クラスがないのでほぼ掛け持ち確定です😭でも、ダメ元で転園希望も出しましたよ〜
    保育園決まれば4月中旬?下旬頃から復帰予定です🙋

• 1月22日
  • t.e.t

t.e.t

うちは上の子早生まれで下の子12月末生まれなので2人とも1歳児入園です😌上の子の保育園も0歳児がないので、掛け持ちのママ結構いますよ😖

5月1日が復帰期限ですが土曜日なので復帰日をどうしようか悩み中です…
    とりあえず、結果が届くのを待つしかないですね😎

• 1月22日
  • mimi

mimi

なるほど😲じゃぁ、上のお子さんの転園希望も出してる感じですか?うちは、掛け持ちだとどっちか延長かけないと無理そうです😱上のお子さんは公立?私立?
    確かにそうなると復帰日悩みますね〜

• 1月22日
  • t.e.t

t.e.t

私は上の子の転園は出してません😅2歳児の枠も結構あるので、1歳児ダメだったら2歳児で上の子の保育園入れるかなぁとわずかな期待を💡
    上の子は私立です😊mimiさんのお子さんは??

• 1月22日
  • mimi

mimi

そっか、t.t.iさんの下のお子さんは1歳児クラスですもんね🙋それなら上のお子さんもいるし、ポイント+されるから兄弟入園できそうですよね♥️
    私立でも、0歳児ないとこあるんですね!うちは、上の子が公立です😅

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に話に入り込んでしまってすみません💦不快でしたらスルーしてください。
    もし下の子が入園できなかったら来年お考えって感じですか?
    その間上のお子さんどうされますか😭?

• 1月22日
  • t.e.t

t.e.t

兄弟入園できる!と期待しているのですが、下の子と同い年の兄弟がかなり多くて微妙な感じです😅
    公立だと保護者会とかあるんですよね?😖

• 1月22日
  • t.e.t

t.e.t

こんにちは!保留通知2月ので良かったですね!笑
    下の子が入園できなかったら、上の子は退園になりますよね😩私は育休が3年取れるので、とりあえずは延長して自宅保育にするか認証・無認可を今から探すかなぁと…
    なんとかなるさ精神で生きています笑

• 1月22日
  • mimi

mimi

なるほど!うちの上の子のクラスでも3歳差が多いですよ〜🙋でも、新規で入る人よりはきっと優先順位高いですし😆✨
    公立でも父母会あるとことないとこあるらしいです!あと、年少から父母連とかもあります😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよ…何が困るって退園が困りますよね😭
    育休延長出来たとしても、市役所の人に来年2人同時入園はほぼ不可能と言われたので、困ってます😱
    認証も待機児童多いし…🤮
    何とかなるさ精神素晴らしいですね😎✨見習いたいです😭✨

• 1月22日
  • t.e.t

t.e.t

お互い、希望通りになると良いですね😖✨

そうなんですね!公立でも色々違うのですね🤔父母連ってなんですか!?すみません無知で💦

• 1月22日
  • t.e.t

t.e.t

日野市も結構激戦区ですもんね😖💦ここ数年でさらにファミリー層が増えた気が🤔

上の子は、1歳児は認証に通っていました😁認証は独自の選考なので相談に行ったり何度も問い合わせしたりするのも手かも!?🤔

• 1月22日
  • mimi

mimi

本当ですよね〜!もうなるようになる!ですね😂

そうみたいです💦父母連は市内の公立保育園の父母連役員が集まって、各園内でのアンケートで出た要望などを市に提出したりしてるみたいです!

• 1月22日
  • t.e.t

t.e.t

そうそう!なるようになるです!あっという間に4月になりますよねー…生活リズムを整えていかないと😖💦お互い頑張りましょう👍

父母連初めて聞きました!そんな集まりがあるんですね😳役員決めとか大変そうですね😖幼稚園に比べれば簡易的なものでしょうが…🤭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    認証上の子の時は見学行ったのですが、高いな〜と思って申込みはやめたんです😔
    今回はそうも言ってられ無いですね😭
    もし本当にダメだったら勤務先の方の市でも当たってみようかなと考えてました。
    1人の方は育休延長できるけど、兄弟いると困りますよね😭

• 1月22日
  • t.e.t

t.e.t

確かに高いですね😅年収によって金額は変わりますが補助金が出ますよ😊💡

勤務先は別の場所なんですね!私は勤務先まで1時間半ほどかかるので絶望的です😅

ホントです。子育てに優しい世の中になって欲しいですね😩

• 1月22日
  • mimi

mimi

本当ですよね〜今回の育休中はコロナでどこにいも行けずあっという間に過ぎてしまいました😭こんなはずじゃなかった💦

そうなんですよ〜私立は父母会とかないですもんね😄

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😭
    しかも延長しなきゃだから余計にかかるので、ざっと計算したら恐ろしい金額になりまして😂
    同じです!私も1時間ちょっとかかるので、もう最悪連れて行くしか無くて😭💦
    日野市がこんなに激戦区だとは知りませんでした😩💦

• 1月22日
  • t.e.t

t.e.t

育休中オリンピックを見まくる予定だったのに…😢ほんとこんなはずじゃなかった😱

父母会はないです👍年長になったら卒対はあるのでかなり大変そうですが😩

いよいよ結果が届くかもしれないですね🤭色々お話出来て良かったです✨

• 1月23日
  • t.e.t

t.e.t

おぉ!通勤長い仲間ですね😖✋2次で遠くても申し込んでファミサポ使うとかどうですか?私の知り合いはファミサポの方にお迎え頼んでいましたよ😊

5~6年前は保育園入りやすかったみたいですが、ほんとここ数年で激戦区に…😱

• 1月23日
  • mimi

mimi

本当ですよね〜😅今年のオリンピックもどうなることやら😩💦
    卒対はどこもありますよね〜!
    そろそろ届くかな?とドキドキです😂こちらこそありがとうございました✨

• 1月23日