※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

娘が朝早く起きてグズグズするのは成長過程でしょうか?朝は7時に起床し、夜は20時半に就寝。この生活リズムを続ければ、また寝るようになるでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘。最近毎日朝5時〜6時に起きちゃいます。
授乳は20時頃、0時半頃、4時半頃にしていて夜中の授乳後は置けば寝てくれるのに何故か朝方起きてグズグズ。
抱っこして壁に寄りかかって寝る日々。
これは成長過程なのでしょうか?
2ヶ月過ぎてから急にそうなりました。
朝は7時にカーテンを開けて、日中外に出て、夜は20時には寝室に行き、20時半頃には寝ます。
このまま続けていればまた寝る様になりますかね、、?

コメント

くーちゃん

成長過程だと思います、だいたい3ヶ月くらい徐々に昼夜の区別がつくので今の感じを続けていれば寝るようになるかもしれません。あとは首がすわるとか寝返りするとかの成長過程で身体の急激な成長になんだかウズウズしてて泣いちゃうみたいなのもあるかもしれないですね😉

みーちゃん

そうゆう時期ありました!
1歳になるまでは中々きっちりとしたリズムでは難しいかもですね💦
1歳を過ぎた今は基本21時〜21半頃に寝て、朝は保育園の為7時に起きるようになりました!お休みの日は10時、11時まで寝てる時もありますが😂

今は寝不足で本当に辛い時期だと思いますが、1歳すぎたら自分で寝てくれたりとかなり楽になります。なので逆に今しかそやって頼ってくれないと思ってみてください😌
本当にいつもお疲れ様です!