※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量についてです。3ヶ月の赤ちゃんが3時間ほどの間、一回だけミルクを飲む場合、100mlでは少ないでしょうか?

ミルクの量についてです。
生後3ヶ月で、普段は母乳で、預けるときだけミルクあげてます。今日3時間ほど家を空けるので一回だけミルクをお願いしたいのですが、この時期の赤ちゃんはどれくらいミルク飲みますか?100では少ないですよね?

コメント

れいあ🌹

160~200mlですよ!

• ポコ太郎

ポコ太郎

ありがとうございます!^^

• 1月21日
ゆうママ

普段母乳ばかりの下の子預けたとき、新生児の時は問題なく飲んでたミルクでしたが久々で違和感あったのか、80しか飲みませんでした💦
たくさん作っても飲めないかもなので、とりあえず100、足りなかったら追加って感じであげた方が、あげる側も全然飲まない。どうしよう…ってならないかなと思います。
100ぐらいしか飲まなくても、帰ってから母乳飲ませてあげればいいし、すぐにまたお腹すいたー!って泣き出したらまた100ぐらいあげてってできらばいいのかなー?と思います!

• ポコ太郎

ポコ太郎

なるほど!ありがとうございます!^^

• 1月21日
ゆーママ🔰

ウチは2ヶ月半くらいで母乳よりの混合でやってます。
ミルクの時は100で大体3時間くらいは持ちますよ。
ミルク缶の目安は完ミの目安なので、100あげて泣き止まなかったりしたら少し足してあげればいいのではないでしょうか。

• ポコ太郎

ポコ太郎

そうしてみます!ありがとうございます^^

• 1月21日