※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

40代女性が6回目の胚盤胞移植でBT8。過去に流産経験あり。移植を続けるか悩み中。残りの胚盤胞は3個。ホルモン補充で体重増加。ダイエットして移植するか悩んでいる。

6回目の凍結胚盤胞移植で本日BT8です。フライングして真っ白でした😢
これまで2回化学流産、1回10週で稽留流産してます。
今回は前回化学流産で続けて移植したのですが、次も続けて移植しようか迷っています。
40代で時間もないのではやくした方がいいとは思うのですが…残りの胚盤胞は3個あります。
それとホルモン補充すると体重も増えてしまって結構な肥満です。(もともと太っているのですが💦)
リスクを減らすためにも少しやせてから移植した方がいいのか悩んでいます。1周期休んでダイエットするか…みなさんならどうされますか?

コメント

いちご

お辛い経験をされましたね…😭💦

失礼を承知の上で書きますのでご了承下さい😭

私でしたらダイエットの為にお休みは、しないと思います。
40歳という御年齢の事を考慮して。且つダイエットも短期ではそこまで効率的に落とせないと思うのです…😢←勿論落とせる方もいるとは思うのですが、あくまで私の見解では です❗️

先生に体重の事を言われていたりしていなければ、ダイエットの優先順位は妊娠より低いと思います😊

• ママになりたい

ママになりたい

コメントありがとうございます!
    実は初診で体重については言われました💦
    今より6キロ位太っていてやせてから治療と言われて採卵だけして、6キロやせたので本当はもっとやせた方がよかったのですが年齢もあり移植した経緯があります。
    今回はなんか疲れちゃったのもあってダイエットした方がいいかなというのを言い訳に休みたいのかもしれません💦
    でも時間もないしここまでやせられなかったのに、短期間でやせるわけないですよね😅
    気持ちをリセットして次にすすみたいと思います‼️
    ありがとうございます‼️

• 1月21日
ふうしゃ

お辛いですよね…

わたしもひと月無駄にしたくないのでお休みはせず
また移植すると思います😭

わたしもホルモン補充でだいぶ太りました😭

上手く行きますよう、
応援しています☺️

• ママになりたい

ママになりたい

そうですよね。
    やっぱりホルモン補充は太るんですね😅
    前向きに頑張りたいと思います‼️

• 1月21日
ころすけ

肥満であればダイエットに一定の効果がありますよ。統計学的な話ですが。まずはBMIを計算されてください。ただ、せっかくお休みしても結局痩せずに移植に挑むことになってしまったら意味が無いです。そもそも一周期ダイエットしたところでそんなに絞れますかね...?🤔
個人的見解だと、普段生理周期に乱れがないタイプならばこのまま移植でいいような気がします。肥満による生殖器官への影響がなさそうなので。
不育症など指摘されていないなら、わたしなら休まず頑張ります。

• ママになりたい

ママになりたい

そうなんですよね😅
    肥満が妊娠率を下げると聞いたのでそれもあるのかなと思っていたんです。
    確かに結局やせずに移植になってしまいそうなので、それなら出来る限りやせるよう努力しながら続けて移植の方がいいのかもしれないです💦
    流産しましたが妊娠しているので💦
    不育症は検査した中ではビタミンDだけひっかかりサプリ飲んでます。
    やはり時間もないので続けて移植しようかと思います。

• 1月21日