※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用期間やメッシュタイプの購入を検討中。アダプトとオムニ360どちらが良いか迷っている。前抱き抱っこの活躍について教えてください。

抱っこ紐っていつ頃まで使いますか😵?
妊娠がわかってすぐの頃、あまりよく分からないまま、エルゴのアダプト スターダストというものを購入しました。
こちらメッシュタイプのものではなくて、綿なので、汗かきな赤ちゃんには向いてない気がして、(我が子は人一倍汗かきです😅)メッシュタイプのものを買い直そうか迷っています。
ただ安いものでもないので、そんなに長く使わないのなら、今のままでも良いのかなと思ったり…。

また、買い直す場合、
アダプトかオムニ360どちらにするかも迷っています。
前抱き抱っこって結構活躍しますか?

コメント

♡男女のママ♡

抱っこマンのベビちゃんなら
1歳過ぎでも使うかなって感じです!

息子の場合抱っこマンで家の中でも抱っこ紐でした!!
逆に娘の場合は抱っこ紐ダメで
どこ行くにもベビーカーでした!

オムニ360使ってます!!
私は前抱っこ全然使わなかったですが周りはみんな前抱っこしてます!!

®️®️

2歳ぐらいまでは使ってました。

ぐっちゃん

上の子は2歳ぐらいまで使いました!さらに下の子が生まれる時赤ちゃん帰りで歩かなくなって2さい6ヶ月とかでも使いました💦(旦那が抱っこに使ってました🌀)

はじめてのママリ🔰

1歳半頃まで使ってました!
私が妊娠してお腹が大きくなってきたのでやめましたが、妊娠がなければ2歳頃まで使ってたと思います。
抱っこ紐しなくなってしばらくして下の子を出産したので、最近抱っこ紐する?って誘うとさすがに嫌がりましたが😂笑

私はエルゴオムニ360のメッシュ使っていますが、夏の抱っこ紐はとにかくお互い暑いです🤣赤ちゃんの背中側には保冷パット挟んでるのでまだいいけど、私はお腹とエルゴの肩や腰のベルト部分が汗ビッショリになります!笑

前向きも使いましたが、前向きは水族館行った時やショッピングモールで数える程度しか使っていません。それよりも10ヶ月前後の後追いが激しい頃に家事をするのにおんぶで活躍しました!

はじめてのママリ🔰

オムニ360使っています。
使用適齢は2歳くらいまで、となっていますが、
息子は今、既に10キロ超え…😅
最近はベビーカーの方が頻度高くなりました。
前抱っこ、たまにしてますよ😊
でもないならないでいいのかなーー??とも思います。
ただ、夏は7月で7ヶ月とかでしたが、その頃の方がよく抱っこ紐使っていました。
私も汗かきが気になりメッシュタイプを使っています。

イリス

うちの長男は1歳で抱っこ紐を卒業しました。
1歳で10キロある大きめボーイだったので、抱っこ紐があっても重さの限界でした…。

うちも汗っかきですが、普通の抱っこ紐です。メッシュもありましたが、普通のを選びました。
メッシュじゃないからっていうだけなら買い直す必要はないかと思います。前向き抱っこもできたら楽しいですが、わざわざ買い直すこともないかと…。前向き抱っこは起きてるときはいいですが、寝ちゃったら正直困りますね。頭を支えるカーテンみたいなのできないし、でろーんってなってました。笑。エルゴって結構お高いですし、製品はいいものだと思いますし。

小柄なお子さまだと3歳まで抱っこ紐使ってたという話も聞きますし、お子さんの体格や体重、親の使い方(ベビーカー派とか、自家用車とか)にもよると思います。
お子さんが10キロ超えるのがボーダーラインのような気もします。ご両親の体格や身長、お子さんの出生体重や増加率などはどうですか?

すみっコでくらしたい

1歳以降も使う人多いと思いますよ。
あと、メッシュにしたからといって暑くないとか汗かかないというわけではないので
夏場までもう少し使ってからセカンド抱っこ紐で持ち運び便利なものに買い換えでも全然いいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

皆様、返信ありがとうございます。1度保留で、検討してみます。