※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が早朝に起きるようになり、生活リズムが変わった。お昼寝は日によって午前・午後、2時間前後。夜は8時頃に寝る。

一歳半前後で、早起きなお子さんお持ちの方いますか??生活リズム教えて下さい!
最近一歳5ヶ月の娘が5時半頃に起きるようになりました…。私が眠い…(笑)
今までは7時頃だったのに(>_<)そして生活リズムも今までと変えてないのに…
なんでだーー!?もうちょっとだけママを寝させて(泣)
ちなみにうちはお昼寝は日によって午前一回・午後一回・午前午後両方とするときがありますが、2時間前後くらいです。
夜寝付く時間は8時頃です😂

コメント

羽流

2歳の娘も早ければ5時からきゃーきゃー言ってます_(┐「ε:)_
だいたい5時から6時の間に起きます!
一年前は5時前から起きてることもよくありました。
寝るのも20時から21時の間です。

眠いですよね(´-ω-`)
お昼寝はお昼一回で2時間から3時間位寝ます。
お昼寝たっぷり寝るのでその間によく一緒に寝ます笑
朝早い分朝のうちにバタバタと家の用事をしてお昼寝の時間は私の休憩時間としてます!そして夜は早めに寝ます(´ω`*)

• s☆

s☆

5時前は早いですね( ゚Д゚)!
    私も朝家事を一気に終わらせて、昼寝時間は好きなことしてます(´ー∀ー`)
    自分も夜早く眠れればいいんですけど、なかなか眠くならなくて💦

• 8月10日
  • 羽流

羽流

自分の時間がないとつらいのでそこだけは一緒に休んでます笑
    毎日そうはいかないですけどね(´-ω-`)
    夜早く寝るのって難しいときありますよね!
    私はなんだかんだでよく寝ちゃいますが朝の3時30分くらいから目が覚めちゃいます笑
    娘を遅く寝かせてもうちの子は規則通り起きてきちゃいます笑

• 8月10日
えりさ244

保育士ですー。
体力がついて、有り余ってるんでしょうね💡
昼寝を一回にして、日中、たくさん公園で遊んで、夜も21時くらいなら大丈夫な気がします💡

• s☆

s☆

昼寝は一回の方が多く、二回する方が最近はまれになってきました!
    暑くて外遊びは億劫で…(*_*)
    支援センターでは二時間ほど遊ばせてるんですが、想像以上に体力ついてきてるんですね(>o<")

• 8月10日
じゅん525

うちの子はずーっと5時起きです!
上の子は4時代とか、3時50分とかもありましたよ!

• s☆

s☆

わーー!早い!!笑
    寝る時間は何時ころですか?

• 8月10日
  • じゅん525

じゅん525

最近は7時半には寝ますよ☻

• 8月10日
ゆうり

一歳半です。毎日7時頃起きてます。寝るのは21時過ぎくらいです。保育園に行っているのでお昼寝は午後一回約二時間半寝てるそうです。午前中は毎日外遊びやプール遊びしてるのでたくさん動いてるとよく寝るのかな?と、思います。あと朝ゆっくり寝せたかったらもう少し遅めに寝せるときっと寝てくれますよ(^^)一歳半検診のとき、保健師さんが21時~22時くらいには寝せましょうとみなさんに話されてましたので、21持頃でも問題ないかと思われます(^^)

• s☆

s☆

夜もう少し遅く寝かせたいんですけど、お風呂あがるとくずっちゃって💦
    寝室でゴロゴロさせると落ち着くので、そのままコテッと寝てます(^_^;)
    少しずつ生活リズム変えていきたいと思います~!

• 8月10日