※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。授乳で寝かしつけているが、夜はミルクを拒否。寝かしつけ方法や寝かせ方についてアドバイスを求めています。

一時間おきに起きてしまいます。
アドバイスほしいです!

半年までは比較的寝てくれる子だったのですが、七ヶ月から突然すぐ起きるようになりました(><)

ここ二ヶ月くらい、、
基本は1-2時間で泣き始めるので、毎晩5-6回くらい起きます。
ふぇーんって始まって様子見ようとしますが、寝ぼけて座ってしまうので、再入眠はしません🤷

こちらも眠いので、覚醒する前にたびたび授乳(母乳)してそのまま寝かしちゃいますが、4-5分ですぐ寝ます😪

寝かしつけは授乳寝落ちか抱っこで、ネントレとかもなにもしてません。。

昼寝はするので私も寝られますが、夜ちゃんと寝たい・・・!
母乳あげすぎて。哺乳瓶拒否になり、夜ミルク飲んでくれない😭どうしたらいいんでしょうか~😭😭😂😂

コメント

ママリ

断乳したら寝るようになりました😂😂
それまでは諦めてました😂

• はなび🔰

はなび🔰

大変遅くなりました💦
    やはり断乳ですよね💦おっぱい大好きなので不安で🤔がんばります!

• 2月5日
むぅ

思い切って断乳かなぁと思います😅

うちの子は元々、夜間必ず1回は起きておっぱいを欲しがっていたので授乳してました。8ヶ月の頃、同じように頻繁に起きるようになり、授乳のタイミングを見失ったので、起きても授乳ナシで寝かせてたら、5日ほどで夜通し寝るようになりましたよ💡

それまでの夜間1回も、3回、2回と徐々に減らしていったので、いきなり断乳より段階踏んだ方が、お子さんもママのおっぱいもストレス軽減されるかなーと思います😊

• はなび🔰

はなび🔰

大変遅くなりました💦
    そしてとても参考になりました!
    断乳はやいかな~と思ってたんですが、やってみようと思いました!
    ゆいさんみたいに早く寝てくれるようになると良いな。。
    ありがとうございます❣️

• 2月5日