※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

北海道の寒さで外遊びが難しいですが、赤ちゃんを連れて外で遊ぶべきか悩んでいます。


みなさん冬も外でたくさん遊ばせてますか?

あたしは北海道に住んでて、
気温は日中高くてもマイナス5度くらいです。
雪遊びしても寒すぎるし
歩道はツルツルだし…

2歳の子だけならまだしも4ヵ月の子を連れていくのは寒すぎる気がして基本家にこもってます🥲

それでも少しでも外で遊んだりしたほうがいいでしょうか、、?😭

コメント

®️

うちは雪降らない地域ですけど
こんな時期だし基本的にうちの中です😵

  • ままり

    ままり

    いいですよね😹
    ありがとうございます!

    • 1月21日
みるくてぃー

関東在住ですが、下の子もいるしコロナだしで最近は家にこもってばかりです💦
上の子がすんなり家に入ってくれるなら、見えるところに寝かせて庭で遊んだりもしてましたが、イヤイヤ期でなかなか入りたがらないし、下も寝返りして目が離せなくなったので出れなくなりました😥

  • ままり

    ままり

    わかりますうちも一回出ると全然帰りたがらなくて😭💦

    • 1月21日
deleted user

私も北海道ですが寒すぎるので家にいます(;_;)
赤ちゃんお話しできないので寒かったら可哀想に思えてきて(;_;)

  • ままり

    ままり

    今年寒すぎますよね💦
    プラスなら外行こうと思いますが、、🥲🥲

    • 1月21日
ママリ

雪遊び喜びませんか??下の子は抱っこ一択ですが、保育園では0歳児クラスでも雪遊びしてますよー!

  • ままり

    ままり

    雪遊び喜ぶんですが、風が吹くと体感マイナス10度とかになるので、寒すぎるかなぁとおもって、、😂

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

外遊び苦手で少しだけお外お散歩してます☺️
下のお子さん小さいとなかなかこの極寒出るの悩ましいところですよね😖

  • ままり

    ままり

    ほんと寒すぎて💦
    外遊びしたほうがいいとは思いつつ、なかなか😭

    • 1月21日