※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝る服装や掛け布団について質問があります。室温は20度前後で、汗をかきやすいため暖房は付けていません。日中は長袖ボディスーツとレギンスで過ごし、室温調整も行っています。平熱は37.3度くらいで、子供の体温はすぐ上がるそうです。

お子さんの寝る時の服装は何着せてますか?そして何掛けてますか?
神奈川住みなんですけど、上はユニクロの長袖ボディスーツ1枚にユニクロのパジャマのズボン履かせてます!
すぐ汗かくのでとてもじゃないですけど、パジャマの上は着せられません😂肌着を半袖にしてパジャマ着せても汗びしょです(笑)

大人と同じベッドに寝ていて毛布と布団かけて寝るときは暖房は付けてないですが、今首もと触ったら濡れてました😂室温は20度前後です!
毛布と布団かけると汗びしょなので、毛布1枚でちょうどよさそうな感じです。

ちなみに日中も長袖ボディ1枚にレギンスで過ごしてます(笑) 半袖肌着に薄手のロンTとかが普通なのかなと思いつつ、2枚着せたら熱こもりそうで今の感じに落ち着きました😂もちろん室温の調整もしてます💡

平熱も37.3くらいで少し高めなのかなと、、
もっと小さい頃はすぐ38度近く出してました😂
でも子どもって少し動いたり泣いたりしたらすぐ上がりますよね?🤔

話がそれましたが、何着せて何掛けてますかー?😂

コメント

千葉県です🙆‍♀️✨
タンクトップのメッシュ肌着
ユニクロのパジャマ上下
(普通のTシャツ素材の長袖)
スリーパー
(ベストくらいの長さ)
で何もかけずに寝てます😂笑

Rinka

神奈川県です✳︎
タンクトップ肌着に、ユニクロの長袖パジャマで、
布団かぶってくれないので毛布みたいな素材のベスト型スリーパー着せてます(^^)

暖房はなしです✳︎
もう少し小さい頃は寝た直前とかは頭とかに汗かいてた記憶あります💦とりあえずティッシュで拭いてました〜笑