※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
ココロ・悩み

食欲を抑えられず悩んでいます。どうやって克服すればいいでしょうか?

自分が怖いです🥲
節約の為、子どもの為、身体の為と思い、余計な物は食べない!と思っても、買ってしまう、食べてしまうの繰り返しです。

自分の意思が弱いんだなって思ってしまうんですけど、気持ちでは絶対買わないって思ってても買ってしまう💦

ぶくぶく太っていってるのもわかるし、周りの目も気になるのに、食べてしまう🥲

どうやったら止められるのかな?

どうしたらいいでしょうか?

厳しい言葉が来るのは承知ですが、アドバイスもあればお願いしたいです。

コメント

りんご

思うほど食べたり買ったりしちゃいますよ💦それだけ頑張っておられるのかと。
同時にストレスもあるのかなと思います。
素直に食べたかったら食べて良いのではないですか😚
だって私たち、頑張ってますもん!

• かあちゃん

かあちゃん

ストレス、疲れって関係してくるんでしょうかね🥲?
    ホント嫌になります💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです。お菓子買わないって決めても家にないと不安で買ってしまうし、産後何やっても痩せないし😣
旦那とか友人にはっきり言われたら目が覚めますかね?笑

• かあちゃん

かあちゃん

そうなんです。
    私は子どもが夜寝ると食べるのないか探してしまってます。
    病気かよ!って自分で思ってます😩

誰かにはっきり言われたら傷つくのはたしかだけど💦
    痩せる意志に繋がるかといえば、それもわからず…😞

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。私なんて歯磨いてるのにそのあとでもチョコとか食べちゃって。本当嫌になります。意思弱々人間です。でも最近、主人の実家に行ったり友達に会うとかなり体型のことをイジられるので、本気出さないとこのままじゃまずいなと思って色々試してます!!お互い強い意思を持って頑張りましょう!!

• 1月21日
るるる

全く同じです!
私は幸い太りにくいいタイプなので余計に頑張って食べるのやめようとか思えないのかもしれないですが、健康の面で旦那や親からも心配されるくらい食べてしまいます💦
イライラしてたり疲れたりすると余計に我慢とかできなくて。。

はるちゃん

食べるのをやめられないなら、食べて痩せましょう😆
白湯とか体を温める飲み物を取るようにして代謝をあげる、野菜から食べる、食べた分運動する、お通じを良くする、和食を良く食べるようにする…
などなど、同じ食べるでも太りにくい食べ方というのがありますので、調べて実践してみるといいと思います。