※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumami
その他の疑問

猫を飼っている方に質問です。いいねでお応えお願いします。猫ちゃんは…

猫を飼っている方に質問です。いいねでお応えお願いします。

猫ちゃんは寝る時どこで寝ていますか?
ケージという方は、猫ちゃんの年齢もコメントで教えていただけると参考になって嬉しいです。

ちなみに、うちは0歳で寝る時はケージに入れています。が、いつまで入れていてよいものかと思いまして…いいね、コメント、よろしくお願いします🥺

コメント

kumami

ケージの中で寝ている

kumami

寝室で一緒に寝ている

kumami

寝室には入れず、ケージ以外の自由な場所で寝ている

mamama

0歳の大型種猫ですが、寝る時、外出時は3段タイプのケージです。

猫ちゃんじたいも落ち着くみたいで自分からケージのハンモックとかで寝てます。

• kumami

kumami

ありがとうございます😊
    うちも同じ、0歳の大型種猫です♬外出時もケージなんですね。自分から入ってくれるなんて羨ましい限りです✨

• 1月21日
ママリ

6歳と4歳
ケージで寝ています!

• kumami

kumami

ありがとうございます😊
    おぉー!長期間入られてるんですね🐱嫌がったりしませんか?窮屈なのではと入れるたびに心が傷んでいたのですが、大人しく入っているということは嫌がってはいないということなのでしょうか🤔

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

最初から出かける時や寝る時はケージにいれてたので全然嫌がりませんよ!自分から入ってくつろいでいることもありますよ🤔

• 1月21日
  • kumami

kumami

うちも最初から入れてるので嫌がることはないのですが、ストレスになってるのでは、、、と心配になっていました。自分から入ってることもあるのでこのまま継続していこうと思います😉

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

嫌だったら、泣き喚いたり食欲落ちたり明らかに様子がおかしくなると思いますよ!
    そうしてください🙆‍♀️💕

• 1月21日
  • kumami

kumami

なるほど!そう言った様子はまだないです。ありがとうございました☺️

• 1月22日
きき

気分で色んなところで寝てます。
私達の毛布に入ってきてたり寝室のペット用のベッドやこたつの中とか。

• kumami

kumami

寝室にペット用のベッドがあるんですね♪気分屋の猫ちゃんだからケージに入れてしまうとストレスが溜まるのでは、、、と思い質問を投稿してみました😖ありがとうございます!

• 1月21日
ママリ

11歳、2歳、7ヶ月🐱みんな来客時、ご飯食べる時、寝る時、外出時はケージに入ってもらっています😊
11歳の子は8歳くらいから出しっぱなしの時もありますが、自分からケージに戻ります 笑

• kumami

kumami

ありがとうございます😊
    11歳の子も嫌がらずに入るんですねー!3匹ということはケージは大きい物を置いてるんですか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

11歳の子は元々 ケージ内で飼われて飼育放棄されていた子を引き取った経緯があってこれが関係しているのかケージ拒否した事ないです😊むしろ子供や子猫の読めない動きに怖がってケージに入ってる時間のほうが長いかもです😅
    若い子2匹は高さ150幅90奥行60くらいの3段ケージに入ってもらって11歳の子は持病もあって上下運動もあんまりしないので1段の小さいタイプのケージです🐱

• 1月21日
  • kumami

kumami

すみません、途中で投稿してしまったので一旦削除しました😅

• 1月22日
  • kumami

kumami

分かれて入っているのですね。ケージが落ち着く場所っていうのはいいですね♪
    うちも2匹で同じ大きさの3段に入っています!参考になりました、ありがとうございます😊😊😊

• 1月22日