※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

娘が昼間寝ないのでバウンサーを買おうか迷っています。夜も寝かしつけにおしゃぶりを使ってもいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます👶🏻
最近、夜中はぐっすり寝るのですが、昼間なかなか寝ません。
寝ていないとき抱っこしてと泣いてしまい、家事があまりできません😂
そこで、バウンサー買おうか迷っています!
もしくはバウンサー以外に何かいいアイテムがあったら教えてください😊
また、夜もなかなか寝てくれないのですが、おしゃぶり使ってもいいでしょうか??
おしゃぶり使っているときは抱っこして寝かしつけたほうがいいですか??

コメント

にいな🔰

うちも背中スイッチでなかなか寝てくれませんでしたが、抱っこ布団を買って、その上に乗せてユラユラし、そのまま置いたら寝るようになりましたよ!

値段もぴんきりなのですが、よかったら試してみては!?

ちなみに、うちは姉妹とも、バウンサーもハイローチェアもすわってくれませんでした。

おしゃぶりは歯並びを気にしてつかいませんでした(^-^;

• なべ🔰

なべ🔰

抱っこ布団考えてみます!
    あと、昼間寝ないとき何をさせてますか??
    メリーと音楽を聞かせてるんですが、それでも泣くので😂歯並び気になりますよね😅

• 1月20日
  • にいな🔰

にいな🔰

本当におつかれさまです!

抱っこでひたすらユラユラ、家の中をウロウロしてました。笑

動きがある方がそのうちうとうとしてくる確率高くて(^-^;

驚くほど寝ないときもありましたが、そのときはソファで抱っこしながら、自分は寝ました。笑

抱っこでも寝ないですか?

• 1月20日
  • なべ🔰

なべ🔰

寝るときと寝ないときがありますね😂
    目を閉じたと思ったらまた開いたりします😂
    ちなみに抱っこ布団は敷き布団代わりになりますか??
    夜も使えます??

• 1月20日
  • にいな🔰

にいな🔰

わかりすぎます😭この世におりたったばかりなのに体力すごいですよ」(-_-;)笑

本当は「寝たら布団にうつしましょう」と説明書に書いてありましたが、そんなことしたら、起きるので、そのまま寝させてしまいました(^-^;

昼も夜も!ずっと抱っこ布団でしたので、洗いがえに二個使っていました!

が、身長がはみ出し始めた5ヶ月で卒業。寝返りするようになり疲れるのか布団で寝るようになりましたよ😭

今のところ、発育には何の問題もありません(^-^;

今は辛いかもしれませんが、絶対どこかで昼寝もするし、布団で寝る日がきます😭ファイトです!

• 1月21日
  • なべ🔰

なべ🔰

なんの抱っこ布団使ってますか??
    いいなと思ったのが生後3ヶ月までなので😂
    本当に体力すごいですよね😂
    でもこれも成長ですね☺️

• 1月21日
はぐ

睡眠の資格とってるんですが、睡眠環境を整えることと、赤ちゃんが寝るタイミングを見直すといいかもしれないです!
おしゃぶり使ってもいいですが、やはりクセにはなりやすいのでいつか外すときに頑張る必要があるかもしれないです☺️

はじめてのママリ

プーさんの6wayメリーは興味深々になって、その間家事を捗らせられましたよ!

NUKのおしゃぶり使ってました!
歯並びとか賛否両論ありましたが、全然寝てくれなくて辛かったので新生児の頃から使ってました💦
3ヶ月くらいから指しゃぶりがすごくなって、おしゃぶりは自然と卒業できました😂
なので、どうしても寝てくれなくてみたいなときは、使ってもいいかなとは思います!

うちの子はよっぽど寝ない時は
抱っこユラユラのおしゃぶり

おしゃぶり、メリー、バウンサー
とめちゃくちゃフルでなんでも使いました(笑)

夜の寝かしつけはおしゃぶりOKだけど、寝付いたら外すようにして、抱っことかで寝かしつけしないようにしてました!そのおかげかはわからないですが、いまは夜は何もなしでもセルフで寝れます☺️

• なべ🔰

なべ🔰

おしゃぶり卒業できるか心配だったので安心しました😂
    プーさんのメリーあるんですけど、途中で泣くんですよね😅
    個人的にはバウンサーあってよかったですか??

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😂
    たしかに、僕プーさん一緒に遊ぼ〜の声のとこはギャン泣きしてました。笑 声なしにしたら大丈夫でしたが😂

よかったです!
    友人に借りてるんですけど、寝ることはないけど、よくわからないグズグズはおさまります🥺
    あと揺らしてないですけどいい感じのカーブなのか、💩してくれます笑
    お出かけ前に💩して欲しいときにサッと乗せたりします😂

• 1月21日