※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。痛みや張りが10分おきに来たり不規則です。病院に連絡するべきでしょうか。

38週経産婦です。
今日の17時ごろから腰の痛みと強いお腹の張りがあります。いつも前駆陣痛は夜中にあるので、日中あるのは珍しいなぁと思いつつ、間隔をはかったら、10分切っていたり30分来なかったりでした。持続時間をも30秒で終わったり1分だったり。
それが約5時間ほど続いています。
これは前駆陣痛ですかね?1人目の陣痛初期もこんなような痛みだった気がするのですが、なかなか等間隔にならないので病院に連絡もなかなかできません(>_<)

コメント

ARi

時間の間隔が定まってないのであれば、まだ前駆陣痛ですかね🤔
わたしも一人目の時、すごい腰が痛くなったあと7時間後に陣痛になりました。
間隔が定まってくれば陣痛になるのではないかと☺️

miiiiimama

一応病院に電話をして指示をもらったほうがいいかもですねぇ🙁私も2日くらい前駆陣痛があって、痛みが強いような、強くないような、、、っとわからなかったので電話をしたらとりあえず来てくださいとの事で、私もどうせ産まれないし帰れるかなぁ〜と思っていたらその4時間後に出産しました!w

ミルタンク

なんかそのまま本陣痛に繋がる予感がしますね🥺
病院に連絡するのは等間隔になってからでいいと思いますが、念のため入院バッグ確認していつでも出れる準備しておいた方がいいと思います✨
頑張ってください!
安産でありますように💕