※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

娘が耳を掻くクセがあるため、爪やすりでダメージを減らしたいと考えています。子供用の爪やすりのおすすめを知りたいです。

子供用の爪やすりでおすすめありますか?♡

ハサミタイプの爪切りを使っているのですが
生後4ヶ月の娘が眠りが浅い時とか眠い時とかに耳とか耳の手前を掻くクセがありいつも傷だらけです。

爪はこまめに切ってるのですが
爪やすりで丸くしたほうがハサミの時よりかは耳を掻くダメージ少ないのかな?と思って今探しています。

コメント

ちゃーん

ガラスタイプの爪ヤスリは、とても重宝しています!こどもたち新生児の時から使ってます!!もちろん大人も使えます!

  • かなこ

    かなこ

    コメントありがとうございます💓
    どちらのメーカー使われてますか?

    • 1月20日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    すみません、うちは4年前に葉祥明の美術館でたまたま発見したのを買ったので、メーカーとかないかもです。。ごめんなさい🙏

    • 1月20日
KINAKO

私もヤスリ使ってます!
すぐ伸びるし、でも寝てる時じゃないと切れないし
ミトンも相手してるとき以外や寝てるときはしてます。
そして顔や耳辺りもかいてたので
最初は赤ちゃんだし眠いと擦ったりするし…耳は耳垢?
でも顔は痒いのかなと思ってたら軽い湿疹で耳もその傾向で薬をもらいました。
ちなみに足も自分の足の存在に気になるのかしっとりが気になるなか
擦り合わせるから傷が。
足こそ寝ていても切ろうとするとくすぐったいのか手より大変(*´ー`*)
今は髪も伸びてきて気になるのか…
それからほぼ治ってますが
赤ちゃんの仕草かなと思ってたら違うし。

すみません余談でしたが
それでも多少傷が( ̄∀ ̄)