※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
妊娠・出産

妊娠初期にお腹が頻繁に張ることはありますか?これは普通ですか?出血はなく軽い痛みもあります。便秘とは違う感じです。

妊娠初期のお腹の張りについて

昨日市販の妊娠検査薬を使用し陽性が出ました。
昨日はまだそこまで張りは感じなかったのですが
いま30〜40分横になってて
頻繁にお腹が張る感じがします。
張ったり治ったりを繰り返してる感じです。

2人とも切迫流産をしてるので
その可能性が高いのかなと思いますが、
妊娠初期の段階でこんな頻繁に
お腹張ってたか思い出せなくて
少し不安になってます😅

妊娠初期でも頻繁に張ることはありますか?
これは普通ですか?

出血はなく時々軽い痛みもあります。
便は出てるので便秘でなってるのとは
少し違うのかなと思ってお聞きしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期に張りを感じることの方が珍しいと思います💦
おそらく経産婦さんでなければ分からない方の方が多いと思います😖

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうですよね😅
    1人目の時は苦しいとか違和感もなかったんですけど、2人目の時からお腹張ってるーって時はあった気がするんです!
    ただ、安静にしてるのに今も治ったと思ったら張ってを繰り返してて、大丈夫か少し不安です。
    明日病院に行く予定ではあるので、そこで聞くのが1番ですよね😂😂

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日行く予定があるなら良かったです💦
    やっぱり心配ですよね😖
    うちも切迫からの早産で産んでるので
    次も高確率で切迫からの早産になると言われてしまってて
    妊娠まだですが今から不安です😭

    • 1月20日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    2人とも初期で切迫流産してて1人目は切迫早産で入院してなんとか38週まで持ちましたが、次も同じ道を辿るしもしかしたら無力症かもと言われてシロッカー手術しました!
    そのおかげで37周で抜糸したのに予定日ギリギリまでお腹にいてくれました😂

    今回も切迫流産になりかけてるのかもしれないのでとりあえず明日何もないことを祈って見てもらおうと思います。😭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無力症で1人目死産したので
    息子の時はシロッカーしました😭
    なので次もシロッカー確定です😞
    シロッカーしてもまた入院になって30週で点滴してたのに破水して2ヶ月早産で出産しました😭
    したら正期産まで持つわけじゃないって思い知らされましたが
    予定日付近までいてくれてよかったですね😊

    • 1月20日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね😭😭😭
    無力症でも軽かったり酷かったりあるんですね😭
    ほんと出産は母子ともに命懸けって思い知らされますね…

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞
    なんか私が入院中旦那は自由に過ごしてて
    お前も命かけろってめっちゃ思いましたよ😫
    周りが切迫にすらなったことなくて
    無事に何事もなく産まれてる人ばかりなので
    私のパターンがなかなかいなくて
    わかってもらえる人が居ないです😓

    • 1月20日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    わかります😭😭
    うちも親戚や友達で切迫になった人がいなくて、みんな普通にして普通に産めるのに、なんで自分だけこんな思いしなくちゃいけないの…って悔やんだこともあります。w
    理解してもらえる人がいないって辛いですよね😭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでですかね💦
    入院してるのも手術してるのも自分だけです😓
    マタニティ旅行とか、夫婦で最後の思い出作りとか
    美味しいディナー食べに行ったりとかみんな本当にずっと楽しいことしてて
    私病院で入院しながら自分はどうしてこうなったのかって考えてました😩
    死産してから産まれるまで何があるか分からないって思ってたので
    妊娠したことも入院してることも数人にしか言わないまま、
    結局生まれてすぐNICUだったので
    退院してからみんなに子供が生まれたことを伝えました💦
    妊娠してすぐ、心拍確認前とかにSNSで報告してる子がいると心配になったりします😓

    • 1月20日