※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
サプリ・健康

授乳中に智歯周囲炎なったことある方いらっしゃいますか?数日前から親知…

授乳中に智歯周囲炎なったことある方いらっしゃいますか??
数日前から親知らず周辺の歯茎が腫れて痛くて😢
歯医者に行きたくなくて我慢してたら結構痛みが出てきたので明日行こうと思ってるんですが、授乳中でも抜歯や薬服用などできますか?😅
ちなみに下の歯なんですけど…抜歯は上より痛いと聞いてビビってます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中に抜歯しましたよ。
麻酔、鎮痛剤、抗生剤服用しました。
普通に歯医者で抜ける歯ならそんなビビるほどのことでは無いと思いますよ?😂

  • 🐼

    🐼

    抜歯できるんですね!
    痛みに弱くてビビりまくってます(笑)
    主人が一気に4本親知らず抜歯して、めっちゃ痛かったよ!!と言って翌日顔がパンパンに腫れていたので尚更怖くて😅

    • 1月20日
はな

下の親知らずはまっすぐ生えていればすぐ抜けるし、腫れも少ないです。埋まっていたり、斜めに生えていたりすると歯肉を切ったり歯をドリルで分割したりするので腫れます。

でも腫れや痛みの程度は人によりますねー。痛いのは麻酔と、器具でグッと押されたりする圧だと思います。リラックスしてのぞんでください😊

  • 🐼

    🐼

    もう覚悟決めて歯医者行きます😅
    真っ直ぐ生えてますように〜

    • 1月21日
さっちゃん

私も今まさに智歯周囲炎っぽいです😢喉が痛くて薬飲んだけど治らず...と思ったらなんだか左下の親知らず周辺が痛いです😭私も歯医者に行くのが嫌で😇🥶意地でも自分で直そうと、うがい頑張ったりしてますがなんだか無理そうです😱痛いですよね😢こんなの初めてなったし、親知らず抜くの恐怖すぎます🦷

  • 🐼

    🐼

    同じですね😭私もうがいしてます(笑)調べてたら口開けるのもご飯食べるのも出来なくなったとか書いてあって、私はまだそこまではないですけどこのまま放置してたらそうなってしまうのかな〜😅だったらそこまでならないうちに歯医者に行った方がいいよな〜とか葛藤してます😭私も親知らずでこんなに痛くなったの初めてなので怖いです😭😭

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません(T_T)
今授乳中で下の歯の親知らずの智歯周囲炎で全く同じで、ついコメントしちゃいました、、
その後どうされましたか?

痛みに弱く抜糸も歯医者も全て恐怖です(T_T)

  • 🐼

    🐼

    すみません、コメント気付かずに💦
    もう病院行かれましたか?☺️
    腫れを引かせるための薬を服薬し、抜歯でした!
    病院は調べまくって、麻酔の麻酔をしてもらえる病院に行きました!
    そしたら全然痛くなかったです🥹抜歯後も痛み止めは痛くなくても痛くなる前に飲んでいいからねっと言ってもらったので、痛みを感じることなく終わりました😆

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行って、洗浄と抗生物質で乗り切りました(T_T)
    授乳中の為抜歯はまた今度と言われ、なるべく清潔に保てば炎上する頻度もマシだと思うと言われました(T_T)
    わざわざお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 5月4日