※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

寒い時期のお子さんの夜寝る服装や布団について相談です。汗をかいても着替えさせない方がいいでしょうか?風邪をひかないか心配です。現在は長袖のワッフル生地インナー、パジャマ、腹巻きで寝かせています。

寒い時期のお子さんの夜寝る服装、布団、教えてください!!
娘が最近ふとんにもぐって寝るのですが(布団めくるとまたもぐる)寝た頃には汗だくです😅
この間は着替えさせずそのまま汗を拭いてスリーパー着せたんですけど、今日は結構汗かいてたので着替えさせたら起きてしまい…😢
汗だくでも着替えさせない方がいいのでしょうか?😭
風邪ひかないか心配で💦
今は長袖のワッフル生地インナー、パジャマ、腹巻きで寝てます!

コメント

もも

我が家は半袖シャツに腹巻きのパジャマですよ!
あまり着せすぎて汗かいても逆にそれが冷えて風邪引きそうですね💦
子供は大人より一枚少ないくらいが丁度いいみたいですよ!
うちの子はスリーパーも着たことなく布団から出てたら布団の中に入れてあげるくらいです🤣

  • myu

    myu

    一枚少なくなら、たしかに半袖のが良さそうですね😳

    • 1月20日
コナン

半袖シャツにユニクロのキルトパジャマで
大人と同じ布団で寝ていて、毛布と羽毛をかけてますが、寝相悪すぎてかかってないこともあります😂

  • myu

    myu

    うちの子も今日はユニクロキルトです!(笑)
    そして大人と同じ布団も一緒です🥺
    寝相も悪くてわたしの枕で寝てます…🤣

    • 1月20日
アラフォー👩🏽

布団にもぐって寝てくれて、汗かくなら肌着とパジャマを薄くするしかなさそうですね💦
うちの子は羽毛布団で一緒に寝てますが、キルト肌着に腹巻付き付きパジャマだと、部屋が16度以下にならないと汗びっしょりになります💦
なので寝る前には暖房消して、ちょうど良い部屋の温度になるようにしてます💡

  • アラフォー👩🏽

    アラフォー👩🏽

    薄手の肌着と薄手のパジャマにしてスリーパー着せておいて、寝る時暑そうだったらスリーパー脱がせられるようにしてはどうですか🤔

    • 1月20日
  • myu

    myu

    やはりそうですよね😭
    一度部屋着薄くしてみます…🥺💡

    • 1月20日
はじめてママ

着せすぎかな?と思いました…
キャミソールにパジャマ着せてでいいとおもいますよ😅
子供汗かきですし娘はキャミソールに長袖パジャマで
お腹冷えるの心配なら西松屋などでお腹まであるズボン着せて寝かせてあげればいいかなと思います😁
腹巻きも大人がつけてても結構ぽかぽかしちゃうので💦
写真の様なズボンならお腹まで隠れますよ☺️

  • はじめてママ

    はじめてママ

    布団は私と一緒に入って寝てますが布団から出てる時もあるので気づいたら掛けてあげるくらいです😁

    • 1月20日
  • myu

    myu

    こういうタイプの部屋着でも腹巻きつけてました(笑)
    やはり着せすぎてましたかね😅
    寝るまで寒いかなーと思って長袖着せてました🥺
    変えてみます☺️

    • 1月20日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですね😅
    それはお子さん少し暑かったかもしれないですね💦
    少し薄着に変えて寝るまではベスト着せたり、スリーパー着せたりして寝る時に脱がせたら大丈夫と思いますよ🙂

    • 1月20日