※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産予定で、ベビーベットを買うかレンタルか悩んでいます。上の子は3歳で、リビングではスイングベットを使用し、寝室ではベットと布団を使う予定です。2人目なのでベビーベットを用意する方が多いかと思います。皆さまはどうされましたか?

ベビーベットについて

2人目出産予定なのですが、
ベビーベットを買うか、レンタルするか
はたまたいらないか悩んでいます。

上の子は3歳です。

リビングではスイングベット使用する予定で
寝室で寝るときにどうしようかと
思っています。

ベットと、布団を現在使用中で
産後はベットに私と2人目(子供を壁側に)
布団に旦那と上の子と
考えています。ベットはダブルです。

2人目だとベビーベット用意する方が
多そうなのですが
実際皆さまはどうされましたか?
ご意見いただけたら幸いです、

コメント

遥ママ

上の子の時に貰ったベビーベッドがあり出産前に組み立てました🙂

次男を日中寝かせてたり
お風呂の後の着替えやオムツ替えで重宝しましたが

長男がよじ登りベットへ乱入するので危険を感じ寝かすのやめました😵
ベットがあった方が安心かと思ってましたが我が家は逆に危険でした😱

ゆ

レンタルしました。6ヶ月までは使っていましたが月齢が上がると共にベビーベッドで寝なくなったので返しました!
うちもリビングにスイングありましたが上の子の手が届くので目を離す時とかは基本はベビーベッドに寝せてました!
寝室はダブルベッドで全員寝てます。

みかん

ベビーベッドは置きませんでした!
退院してきてから、リビングではスイングベッドか、赤ちゃん布団をラグに敷いて寝かせてます🙋‍♀️✨
夜寝る時もシングル布団の隣にベビー布団を敷いて横並びで寝ています😊
ベビーベッドを置かなかった理由としては、
移動できない。場所を取る。
ベビーベッドの高さがいまいち自分の身長にあわず、前屈みの姿勢が多くなり腰痛が悪化した💦
1人目の時にベビーベッドを置いてしばらく生活していたが、添い寝で一緒の布団で寝たりする時間が増えてきてすぐに荷物おきになったから💦です。😅

Revin

うちはダブルとシングルのベットを繋げて夫と娘と私とで寝てますが寝相が悪い為、新生児と添い寝は恐いのでベビーベット用意しました!長い期間使わないのとレンタルでも高いのでジモティで探して3000円ぐらいでした。使わなくなったらまたジモティかリサイクルにでも出そうかなと思ってます😅