※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ*\(^o^)/*
サプリ・健康

ダイエットに詳しい方!教えてください!一番下の子が1歳を迎えた頃のタイ…

ダイエットに詳しい方!教えてください!
一番下の子が1歳を迎えた頃のタイミングでダイエットを始め、153cm54キロから44キロまで落としました。
目標は42キロなのですが、中々減りません...
子供が3人居るので運動などはほとんどできず、ほぼ食事制限です。
朝、スリムアップスリム195カロリー
昼、レタス、鶏肉、ドレッシング、もち麦300カロリー
夜、きのことこんにゃく、ゆでたまご160カロリー
完食、プロテイン、ヨーグルトにはちみつ170カロリー
トータル1日900キロカロリーくらいです。

ですが、日曜日になるとどーしても食欲が抑えきれず朝から夕方まで食べすぎてしまいます😢
日曜日に暴食して月曜日からまた頑張るというルーティーンです。
この中で痩せない原因ってどこにあると思いますか?
子供居るのにスラッとしてるママさん見たら羨ましすぎて悲しくなります...

コメント

りんご

食べなさすぎて燃焼するものがないから痩せないんだと思いますよ?過度な食事制限はリバウンドします。
わたしは産後ダイエットで158センチで59から46 まで痩せてBMI18.5をキープしてますが毎日バランス良く食材だけで1840カロリー食べています。
バランス良く栄養取るとお菓子とかも自然と欲しくなくなりますし筋肉は維持して脂肪だけ落ちたので皮がたるんだりもなかったです?

• ゆいママ*\(^o^)/*

コメントありがとうございます。
    食事制限のしすぎでしょうか...
    1840キロカロリーでも体重増えないのが凄いです!!
    それだけ運動なさってるんですか?

• 1月21日
  • りんご

りんご

減量中は全く運動してませんでした!普段送迎も自転車なので歩いてもないです!
    ほんとにバランス良く栄養をとってるだけです!炭水化物も毎食しっかり食べてタンパク質野菜芋乳果物油と全部が体に必要な栄養なんです。撮りすぎるともちろんどんなものでも太りますが撮らなさすぎると今度は脂肪を燃焼できずにため込みます。なのでそのバランスが大事!
    家庭科の教科書に載ってるグラフ通りに食べてる感じです!

• 1月22日

基礎代謝(生活して消費するカロリー)も落ちているのだと思います。
また、基礎代謝が1200くらいだとして日曜日に暴食することにより1200以上のカロリーを摂取すると結局プラスになってしまうのでがんばった分ナシになってしまっているような。。
栄養バランスが偏ると、足りない要素が欠乏して欲するようになるのでそれで暴食に繋がるのもあると思います。
添付の画像の一番左に、日曜日に食べてしまうものが該当しますか?該当するものがあれば、その行の右側の代用食品を取り入れてみてはいかがでしょうか?

詳しくありがとうございます😭🙌
    体重計での基礎代謝はおよそ1080kcalでした。なので、1000kcal以上取らないようにしています。
    日曜日にカロリー計算してみると4000~5000kcal摂取していました。
    あと、たまに平日の夜にお菓子をドカ食いしてしまいます...
    画像の左側、アルコール以外はほぼ全てです!
    画像保存させて頂きます😢😢
    日中は子供が居るので運動できず、朝起きてからと寝る前に筋トレしています。
    これだけじゃ足りないのでしょうか??
    人生初のダイエットで右も左も分かりません😢
    毎日体重計に一喜一憂しています。

• 1月21日

退会ユーザー

私は逆にいつも体重計に乗って、食べないダイエットばかりして過食嘔吐になったりと体に良くないことばかりしてきたので、カロリーや体重は重視せずに見た目を重視しています💦
    食事に関しては、
    菓子パン(パン)が大好きで1日一個は食べていたので、それを減らす(食べても週一回)
    子供の残飯処理をやめる
    食べてすぐ寝ない(夕食から就寝に3時間はあける)
    これと並行して下半身が太いので骨盤周りのストレッチ、内腿とお尻の筋トレ、腹筋まわりの筋トレをしています。
    (あと、授乳でおっぱいが貧相になったのでこれ以上減らないようにと肩甲骨まわりのストレッチをしたり背中の筋膜リリースもしてます)

私も甘いものが大好きでクッキーやバウムクーヘンなどのストックが必ずあったのですが、今はほとんど間食せず、強いて言うならアーモンドやチーズです(生理前はチョコレートとか食べる時ももちろんありますが、前ほど欲しなくなりました)

あと、寝不足やストレスもダイエットには影響するので、あまり無理なく長期的にやると良いですよ!(娘がまだ小さくて寝不足の時はどんなに頑張っても減りませんでした)

• 1月21日

下にコメントしてしまいました😢😢

• 1月21日

退会ユーザー

下のコメント、拝見いたしました。
    下剤や嘔吐は本当にやめた方がいいです…出せばチャラになるっていう思いがくせになるので、ストレスが溜まって暴食して吐いてっていうのが常習になってしまうと、痩せにくくなったり、髪や歯がボロボロになってしまいます😢(肌ツヤも悪くなります)
    45から42kgへは可能だと思います、が、もうそこまでお痩せになったのであれば、体重計に乗る頻度を落として、例えばお腹を痩せたいのであれば写メを1.2週間毎くらいで撮って見た目重視でやった方がストレスなく綺麗に痩せられるんじゃないかなぁと個人的には思います。せっかくプロテインも飲んでいるとのことなので、間食で飲むより筋トレしたあとの30分以内にプロテインを飲むと良いです。
    (プロテインをチョコ味とかにするとご褒美感覚になります)
    筋肉をつけて引き締めるのは時間がかかるので、数ヶ月単位でやっと変わったな!って思えるようなものなんですが、それこそ毎日体重計に乗ってストレスになるよりはリバウンドもしにくいのでオススメですよ(^^)

韓国アイドルみたいな棒のような足になりたかったんですが、筋トレを二年以上続けて今は健康でメリハリのある体づくりに励んでいます🙂

• 1月21日

本当にチャラになると思ってます😭だけど次の日からまた体重が減らなくなってイライラして食べて...の繰り返しです( ´︵` )
    それをまずやめてみようと思います!
    体重が減らなくても筋トレすればウエストが減ったりするのでしょうか??逆に大きくなるイメージしかなくて🥺

メリハリ大事ですよね(. .`)
    私は体重の割にはかなり見た目がぽっちゃりしてるので、不思議でしょうがないです😢

あともう1つ聞きたいのですが、平日に食事制限をしっかりして、日曜日に沢山食べるという1週間の流れでこのままリバウンドする可能性はあると思いますか??

• 1月21日

今の私も、体重ばかり見て下剤飲んだり嘔吐したりしています。

とても参考になります。
とりあえずチョコのストックを辞めてみます。
今45キロなのですが、42キロになるのは可能だと思いますか😭?

うーた

PFCバランスを確認した方がいいかもしれませんね!
私も偉そうなこと言えませんが、食べないダイエットしてたら限界がきてリバウンドしました、、
今は家トレと食事管理で少し引き締まってきましたよー!