※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンヒサママ
子育て・グッズ

広島で暑い日が続いていて、同窓会に赤ちゃんを連れて行く際の移動手段や暑さ対策に悩んでいます。意見を聞かせてください。

毎日暑いですね、
私の住んでる広島でも連日34℃前後。
歩いているだけで汗がでます。

今週末、市内のホテルで同窓会があり4か月の娘をつれて出席を予定しています。12時~14:30までで、
11:30受付。聞くところによると立食らしく、私みたいに赤ちゃんをつれて~な人は居ないっぽくて。今考えると、居ないですよね。この時期に…⤵⤵😵

ホテルまで自分で行こうか(自家用車)
途中まで送ってもらおうか(主人)、

悩んでいます。

ちなみに自宅~ホテルまでは車で35分位ですがお盆も重なり、市内で~なので一時間は見ています。

行き帰りの暑さ対策や、会場での寒さ対策(わたしは今エアコンが効いていると手足が冷えてくるため。)など、みなさんなら…意見を聞かせてください。

コメント

MAKI

ご主人に送ってもらえるくらいなら、お子さんを見ててもらうほうが、あなたも楽しめるのではないですか?

どうしてもつれていかなければいけないなら、自家用車で自分で運転していけば、ぐずったときすぐに車に移動して最悪帰られるかなと思います。私ならそうします。
薄手のバスタオルやカーディガンを持っていって眠ったら掛けてあげる、移動の暑さ対策は冷えピタやアイスノンでしょうか。

• ノンヒサママ

ノンヒサママ

ありがとうございます。
    恥ずかしながらこどもをつれて外出機会が少なく、いつも自家用車のため不安が大きいのと、主人が一人で二人をみる自信がないなど…の理由で、連れていきます。

寒さ、暑さ対策参考になりました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月10日