※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家事・料理

わたしはどうしたらいいでしょう。お腹が空かなくて、さっき納豆ご飯を…

いつもお世話になっております!

わたしはどうしたらいいでしょう。お腹が空かなくて、さっき納豆ご飯をいっぱい食べただけ。生活もすごく不規則です。3時4時に寝て、起きるのはお昼過ぎ。それから仕事で帰ってくるのは23時。それから普通にご飯を食べます。仕事の間に食事を一度だけ取ります。
生活を変えなくてはいけないのですが、産休ギリギリまで働くつもりなので、変えられないと思います、、、。
今日は仕事がお休みだったので、昼過ぎに起きてダラダラして、お風呂はいったりテレビ見たりして先ほど納豆ご飯を食べただけです。お腹の赤ちゃんにも悪いと思っていますが、お腹が空かないのが一番でどうすればいいかわかりません。どなたか助けてください。

コメント

梨果

私の生活が良かったわけではありませんが、私もフルタイムで仕事をしていたので不規則で食事も満足に取れていませんでした。
仕事のある日は、朝7時に家を出て帰宅は22時。つわりがあったので水分も取れず26週まで吐き悪阻で休みの日は点滴にいくか、死んだようになって1日中寝て。
26週から切迫早産で入院。
不規則で、食事も最悪。
なのに娘は元気いっぱいで産まれてきました😊
規則正しい生活とお食事も大切なのかもしれませんが、お腹の子供は意外としっかり育ってくれるので大丈夫です(笑)
お仕事しながら大変だと思いますが、頑張って下さい♥
解答になってなくて申し訳ありません

Saya*Haya

私もそんな感じでしたよ🙆
朝方寝てお昼、夕方に起きる事とか。
結構ダラダラしてました!!
でも私はご飯はめちゃくちゃ食べました!

仕事をしてると言う事なので尚更ご飯はお腹空かなくても無理矢理食べないと赤ちゃんに栄養がいきません。
悪阻で食べれないのであれば入院して点滴って形になります。

とりあえず、悪阻がないのであれば無理矢理にでも食べないと、カルシウム不足になりママの歯がボロボロになったりとか色々あるみたいです。

頑張って食べて下さい🙆

私は食べても吐いちゃうって体質だったので思うように食べれなかったです

お腹すかないなら無理して食べなくても大丈夫だとおもいます

私もお腹すいてないときはあまり食べなかったです

水分だけはちゃんととってくださいね

お腹の赤ちゃんはちゃんとお腹の中で栄養をとっているので心配はしなくても大丈夫ですよ!

kayo

私は吐きづわりで食べれず好きな時に好きなだけ好きなものを摂っていました。
野菜ジュースが結構万能でした。
良かったら試してみてください!(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

のろぴー

私は、吐き悪阻で量を多く取ってしまうともどしちゃうので少しの量を時間を置いて食べてます。
助産師さんだった姑さんも今は、少しの栄養があれば大丈夫って言ってたので大丈夫だと思います^^;

マウンテン

サプリを活用してはどうでしょう?
葉酸と鉄 は必須のようですよ。
お仕事大事だとは思いますがあまり無理しないで下さいね