※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜間の睡眠時間が短くなり、ミルクの摂取量が増えて悩んでいます。完ミの方はどう対処しているか、また長く寝るようになる可能性はありますか?

睡眠退行中、完ミの方どうしてましたか??

生後もうすぐ4ヶ月の女の子です。
もともと夜間10時間くらい寝ていたのですが、ここ最近徐々に短くなり7時間ほどになってしまいました💧

それでもよく寝てくれているほうだと思うのでありがたいのですが、1回目のミルクの時間が早まったことで、1日の回数が増えてしまい、トータルで1000mlを超えてしまいそうです………

今まではなんとかごまかしていましたが、日に日に起きる時間が早くなっており明日あたりごまかすにはもう限界です(´Д`)💦

完ミの方どうされていましたか?
また長く寝るようになるのでしょうか??

アドバイスよろしくお願いします(><)

コメント

まるまる

寝る前のミルクの量増やしてみるとかどうですか??
うちの息子も完ミで4ヶ月から睡眠退行ありましたが30分おきが1歳半まで続きました😅
7時間も寝れてたらいいな〜と少し羨ましいです笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよねf(^_^; 7時間寝てくれたら感謝ですよねf(^_^;
    寝る前のミルクは増やしたばかりでf(^_^;
    ただ、まだ飲めてしまいそうなのでもう少し増やそうかなぁ………と悩んでいます(><)
    30分おきが一歳半( ̄▽ ̄;)
    大変でしたね💧 うちもそうなる前兆かもしれないので心しておきます(T_T)

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月過ぎたくらいから、睡眠退行?というのがありました!でも4ヶ月で落ち着きまた朝まで寝てくれるようになりましたよ☺️赤ちゃん次第なので、何とも言えないのですが深夜に1回授乳が増えた時は日中とかの時間をいつもより多く取ってました!あとおしゃぶりで誤魔化したり、、笑
また落ち着くといいですね😌✨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    おしゃぶり全然吸わなくて(;ω;)
    なんとかごまかす日々なのですがそろそろ限界でf(^_^;
    また落ち着くことを祈ってがんばります‼️
    ありがとうございます✨

    • 1月20日
あや

絶賛睡眠退行中です。
毎日で無ければ超えても気にしないです。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    少し気が楽になりました❗
    ありがとうございます✨

    • 1月20日
  • あや

    あや

    うちの子は2日続けて1000超えてます💦

    • 1月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    また元に戻ると良いのですが(;ω;)
    明日さらにまた早く起きるようなら、いたしかたないけど気楽にミルク増やしちゃいますf(^_^;

    • 1月20日
ひふみん

睡眠退行辛いですよね…
200×5が基本になってますが、うちもお腹空いてそうなら飲ませてしまいます😌
あとは日中のミルクの計量スプーンを一杯分減らしてお湯の量はそのまま200で少し薄めたりしてました😅
うちは子供が大きめで相談したら小児科の先生にもそのように言われました🤣

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    薄めてもいいんですね💡 知らなかったです(><)
    今日はゆっくりめに寝てくれたので助かりました✨
    参考にさせていただきます❗
    ありがとうございます✨

    • 1月21日