※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供と遊ぶ時間が少なく悩んでいます。一人で家事や買い物をしながら、子供と遊ぶ時間を増やしたいです。どれくらいの時間を遊んでいるか、家でどんな遊びをしているか教えてください。

生後8ヶ月の子供がいます。
これくらいの月齢の時は、親子でどのくらいの時間遊んでますか(><)?

私はほとんどワンオペで旦那は土日も仕事でいない時が多く、両親も遠方にいます。

子供も沢山遊んであげたい気持ちはあるのですが、家事をしたり、1人でお昼寝出来ないので添い寝したり(そのまま私も寝落ちしてしまう事が多いです)、買い物に一緒に行ったり…と色々家の用事をしていると子供と一緒に遊んでいる時間が少ないような気がして悩んでます💦

みなさんはどれくらいの時間一緒に遊んでますか😊?家でどんなことをして遊んでますか?
教えてください☺️

コメント

ayano🐻

ほとんど娘と遊んでます😂😂一緒に買い物も散歩も遊ぶうちなのかなとも思いますよ!✨洗濯物畳むときも横でタオルを渡してみたり遊んでます笑

私は娘のごはんの準備や洗い物以外は基本的に近くにいるスタンスです、、💦玩具に集中しているときは話しかけませんが、それ以外は一緒に絵本を読んだり、たっちの練習したり、一緒にハイハイしてみたり🤣🤣

日常の家事も一緒に過ごせば時間は作れていると思いますよ💓

Kay

うちももうすぐ8ヶ月です!お気持ちすごくわかります。赤ちゃんとずっと2人きりだと、遊びマンネリ化してしまいますよね😂

『むーすーんで、ひーらーいーて、』とか『おーきなくりの木の下でー』の手遊びに突然こちょこちょ取り入れるの喜びますがこれも5分と持たず😂

主に家事しながら遊んだりしてます。お洗濯引っ張りあったりクイックルワイパーで逃げ回ったり笑
忙しい時はそんな事やってられませんが。時間に余裕があるときは◉

機嫌が良さげなら近所の支援センターに1時間くらい遊びにいったりします。他の赤ちゃんやお母さんがいて、おもちゃもあって楽しそうです☺️

私もいつも一緒にお昼寝してます!産後うつになったらあかんからねー!と良い言い訳にして🤣笑

遊んであげれてないなーなんて悩まないでいいと思います!家の用事やってるお母さんを見てるだけでも赤ちゃんは嬉しいと思いますよ。(自分が小さい頃忙しい母を見てるの好きだったので😊)