※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中です。中古で5000円のものを見つけました。リビングは広いが、購入するべきか迷っています。要相談。

ベビーサークルについてです。

第二子出産に当たりベビーサークルの購入を検討しているのですが、買ってよかった!や、ぶっちゃけいらなかったよ。など、お持ちの方の体験談が聞きたいです。

中古で5000円でほぼ未使用の状態のものを見つけ迷っています。
元は15000円くらいだったそうです。

大きさは180×120位で田舎なのでリビングは比較的広く、圧迫感は出るかと思いますが、特別邪魔にはならないかなーという感じです。

これはお買い得なのか?はたまたいらない買い物なのか?
第一子の時はつきっきりで居られたのでキッチンのところにさくをつけるだけで対策していましたが、柵が壊れ今はない状態です。

子供のオモチャなど特別危ないものはおいていませんが、リビングには手の届く位置にTV、ソファー、扉なし棚(犬用品)、扉あり棚(書類等)、おままごとセット(キッチン等)、ダイニングテーブル、クリクラ、石油ストーブ(夏は扇風機)、ジャングルジム+滑り台+ブランコ、が置いてあります。

保育園に入れる予定はないので今のところ自宅で2人とも見る予定です。

我が家には小型犬がいて、放し飼いです。
現在まで噛みついたり危害を与えたりはせずまぁまぁ仲良くやっている状態です。

アドバイスや体験談お待ちしております。
宜しくお願い致します。

コメント

働きたくないマン

このタイプのベビーサークルです。

はじめてのママリ🔰

お買い得感あります😊

• 働きたくないマン

働きたくないマン

使ってましたか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい囲いだけのものを買いましたが、うちは時期が悪かったのか1人で居てくれなかったのですぐ使用しなくなりました😅

• 1月20日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

そうなんですねー(>_<)
    お買い得感はわたしもあって、でも使わなかったことを考えると5000円か〜と。
    うーん。迷うところです。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わなければまた売ればいいんじゃないですかね?
    私は売りました(笑)

• 1月20日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

あ、確かにそうですね。
    中古で買うのに売るって発想がなかったです!笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!
うちも用意しようかと
話が進んでいたのですが
いいのを探しているうちに
出産にあたり今日まで無しです!
上の子が前を見てなくて
踏みつけたり
多くはなかったですが
たまにあったので
ハラハラしながら育児してました🤣

あとはワンちゃんが興奮して
踏んづけちゃったり、
上の子がヤキモチ焼きだと
必要かもしれません😊!

• 働きたくないマン

働きたくないマン

うちも子どもが前を見てなくて犬踏んでる時あります(^_^;)
    そしてまだ子供がコロコロしてる時たまに犬に踏まれてました。

よく考えたら5000円そこまで高い買い物でもないので試しに買ってみようと思います(^^)

• 1月20日