※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちゅう♡
家事・料理

みなさんは、朝子供が起きる前にどこまでの家事を済ませていますか?洗濯…

みなさんは、朝子供が起きる前にどこまでの家事を済ませていますか?

洗濯物を干す時に、子供が相手にしてほしいとグズる事が多いので、やはり起きる前に干すまで済ませた方が良いのでしょうか…?

コメント

ちゃちゃい

2歳1ヵ月の息子がいます。

前は起きる前に洗濯は済ませてました。
でも今は先に起きると気配で分かるようで、予定よりも早く起きて眠くてぐずってしまうので、一緒に起きてます。
起床は7時くらいです。

うちは洗濯干す間はテレビ(録画のアンパンマンやいないいないばぁ)を見せてます。
あとは朝ごはんが1人でも食べられるようにパンにすることが多いので、朝ごはんを食べさせていたり。

先に起きて洗濯を済ませられるならその方がいいですね(*´∇`*)

ルニー

子どもより早く起きれません(´*ω*`)
むしろ子どもが私の起床を待ってますw

このやり方がいいか悪いかは人それぞれだと思いますが
私は朝のEテレ(みいつけた〜いないいないばあ)の時間で
掃除機・床拭き、洗濯、食器洗いをパパーッと済ませてしまってから
思う存分遊ぶようにしてます(◍′◡‵◍)
もちろん途中の声掛けはしてます。

グズられると無視する訳に行かないし家事進まないですよね💦
遊んでいられないなら早起きするしかないかなぁと思います。

梨果

私は、子供が寝ている間にご飯の下ごしらえと廊下などの掃除と洗濯機をまわしています。
洗濯バサミとかが大好きなので洗濯物を干すのはお部屋で一緒にハンガーとかにつけるお手伝いをしてもらっています😣💦💦

お肉大好き🍀😌🍀

理想は、寝てる間に一通りの家事をやるのがいいのかなぁ~( ´ー`)
でも、聞こえないふりで、少しくらいママのペースでいいと思います

らり

子供産む前は朝方から洗濯干してましたが
今は一緒に起きてます!
あたしのとこはもう2歳なんで
お利口に干し終わるの待ってます✩

みかちゅう♡

皆さまそれぞれのご意見ありがとうございます^_^♡
まとめて失礼しますm(_ _)m

mee

私は子供が起きる前に洗濯を干し、主人の朝ごはんの準備、夜ご飯の下ごしらえはしてます!仮に起きても主人がいる間に済ませてしまえばあとが楽ですよ(*^^*)

• みかちゅう♡

みかちゅう♡

そこまでできるなんて凄いですね(>_<)
    確かに後が楽になりますね!
    ご返答ありがとうございます^_^♡

• 8月11日