※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ファイナンシャルプランナーのおすすめ業者や担当者を探しています。保険や投資の営業のないところがいいですが、たくさんあって迷っています。

ファイナンシャルプランナーに家計診断や将来設計の相談をしたいのですが、おすすめの業者、おすすめのファイナンシャルプランナーさんいますか?
できれば保険や投資の営業などのないところを探しているのですが、たくさんあり、どこにしたらいいか迷っています。

コメント

あき

答えになっていないですが・・・

基本的にFP相談は無料ですが、それは保険や投資信託を取り扱っているからです。

もし、その営業が嫌ならば独立系のファイナンシャルプランナーさんを探すといいですが、お金がかかるかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!独立系のFPさんから探したいと思います。

• 1月20日
あおい

上の方がおっしゃるように独立系のFPの方にすれば営業されることもないですし、ほんとに中立の立場で意見いただけます。
わたしも何度か相談していて1時間8,000円くらいだったかな?と思いますが、それくらい価値のあるものだとおもいましたよー☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!費用かかってもいいので独立系のFPさんから探したいと思います。

• 1月20日