※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ハイローチェアで食事中にぐずる息子。立って食べると良く食べるが、危ないと思う。どうすればいいでしょうか?

いつもハイローチェアに座らせて離乳食をあげてます。
最近夕食の時に途中でぐずってしまって残してしまうことが多かったのですが…今日つかまり立ちしてる状態で食べさせたら全部食べてくれました。
チャイルドシートなど縛られるのが嫌いな息子です。
立ったまま食べさせるのはお行儀悪くなるし危ないかなと思います。
でも、離乳食たくさん食べて欲しいです。どうすればいいと思いますか?

コメント

ぽせ

気持ちは分かりますが食べるなら座る、食べないならもうごはん下げてあげない、ってした方がいいと思います。

ママリ

ハイローチェアは足の裏が地面や台に着く感じですか?

我が家もハイローチェア、バンボとダメだったのですが、足の裏をどこかに付けることで踏ん張りができて食べられるようになると聞いたので、ベビーチェアを買いました。
(ストッケのトリップトラップです)

そしたら今まで途中で飽きていた子がすごく食べるようになりました✨

うちの長男も食が細くて食べてくれなかったし、座ることもしなかったので追いかけ回しながら食べてましたよ。歩きながらとか。
そのうち勝手に座って食べるようになりました。

でも、次男はちゃんと座って食べることを教えてきました!

気になるならきちんと教えてあげた方がいいと思います

福福

うちの息子はバンボやバウンサーだと座った瞬間ぎゃん泣きで離乳食全然食べてくれませんでしたが腰が座って床に直座りやテーブルのところで膝立ちするようになってからよく食べてくれるようになりました☺️そして今ではローチェアに座って食べるよりも立って食べた方がよく食べます😂たしかにお魚は良くないし癖になったらよそへ行った時に困るのでとりあえず今はローチェアに座って食べさせてます。