※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ただいまマイホーム計画中です😊マイホームお持ちの方に質問です💡①スロッ…

いつもお世話になっております。

ただいまマイホーム計画中です😊
マイホームお持ちの方に質問です💡

①スロップシンクをつけてますか?便利ですか?
スロップシンクをつけてない方!!!!子供の靴や上靴、手洗いしたい汚れたものを洗う時はどこで洗ってますか?

②リビング学習をされている方!!!!子供の教科書などは、何処に置かれていますか?子供部屋ですか?それとも、リビングに収納してますか?

ぜひぜひ、参考にさせてください❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

スロップシンクつけてます!
めちゃくちゃ便利でつけてよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!!!あったら、絶対便利ですよね😁😁

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

①お風呂場で洗ってます。
スロップシンクは敢えてつけませんでした。
何故なら靴などでも洗う際にそれなりにしぶきが飛ぶので、スロップシンク内で処理しようと思っても
カバーし切れないと思ったので。
外に付けると言っても雨の日や冬などの寒い日は使用しにくいし…💧
お風呂場を毎日きちんと洗うので、我が家は付けてないです。

②子供部屋にも、リビング近くの勉強スペース用に作った小さめの籠りスペースにもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!!!
    そうなんですよね、スロップシンクの中でしっかり洗えるかは、私自信ないです、絶対飛ばします笑

どちらにもあるということですね✨参考にさせていただきます💡

• 1月20日
ままりぃ

①つけました!便利です🥺✨
普通の洗面台が輸入なので汚したくなくて…😂
雑巾など汚れたものも気にせず洗えるので良いです❣️

②まだリビング学習の年齢ではないのですが、ダイニングの横に階段下収納があって、そこに今おもちゃを収納してます🧸将来はそこにランドセルとか勉強道具をしまおうかなーと考えてます☺️

はじめてのママリ🔰

すみませんまだ建築中ですが...

私はスロップシンク付けます😘
子供の汚れた服や旦那の作業服などつけ置きしたいなと思ったので♪♪

ままり

マイホーム打ち合わせ中です。

うちは付けません。
スロップシンクがあるとイメージしている間取りやインテリアの雰囲気にそぐわないのと、子供が小さいうちは便利かもしれないですが、大きくなれば必要ないですし、汚いものは外構に手洗い場を設けるのでそちらで洗うようにします。

①スロップシンクをつけるのは私の絶対条件でした🤗
大活躍しています✨

②スタディカウンターがあって、そこに置けるようにする予定です☆

4mama

スロップシンクはつけてません!!邪魔になるかな?と思い😂
靴などは外の水道か浴室で洗ってます!泥がひどい時はある程度外で落として浴室で
洗います🤗

リビング学習してます!
今年から小学生なのですが市販のテキスト買ってさせてます!子供部屋に置いててもきっとしなくなるのでリビングの階段下収納に子供の勉強セット保管してますよ🤗自分でそこから取って勉強してます✨小学生になってもこのまま
でしようと思ってます⭐︎