※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまみ
雑談・つぶやき

出産してから旦那に腹が立って仕方ないです。何事もやりっ放し・出しっ…

出産してから旦那に腹が立って仕方ないです。
何事もやりっ放し・出しっ放し・脱ぎっ放しだし、何度いっても治らない。つい数分前に言ったことをまた聞いたり言ったりするし。
うちはもうすぐ5カ月になる双子がいますが、新生児の頃は実母や義母、友人や先輩にお手伝いをもらいながら育児していました。途中実家に1カ月ほど帰ってる間、母が仕事の時は日中1人で双子をみてたのと、双子が成長したこともあり、1人でお世話することに慣れていきました。
実家から帰ってきてからは、特に用事や病院とかがない限り日中は私と双子の3人で過ごしてるのですが、ちょっと何かあるとすぐ「手伝いをもらわないとなー」といって義母に来てもらうようにしようとします。
例えば、片方がぐずって、もう片方の相手をまともにできなかった日は「放置してたんじゃないならいいけど、放置されてたならかわいそうだから、誰かいた方がいいんじゃない?」と…
義母に来てもらうことは絶対に嫌なわけじゃないけど、何かにつけすぐ親に頼ろうとするのはやめてほしい。子守してくれるのは本当にありがたいけど、正直気をつかうしやりづらい。でも、そんなこと旦那には言えない。仕事復帰したら嫌でも義母にはお世話にならないといけないし。
あーもうこのイライラをどこにぶつけようもない。思い切り叫びたい気分です。。。
旦那よ。お願いだからもう少し大人になってください。。。疲れる。「最近笑ってないよ」と言われても。
誰のせいでこんなになってるんだよ。
あんただよ?わかってる?
わかってないだろーね。
はぁ。本当に毎日疲れる。。

長々と愚痴書いてすみません…

コメント