※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が、炊飯器で炊いた7倍粥が食べられず困っています。サラサラのスープは食べやすいが、トロトロのものは嫌がります。残りの7倍粥を消費する方法を教えてほしいと相談しています。

離乳食について相談です🙇🏻‍♀️

7ヶ月の娘がいます。5ヶ月半から離乳食を始めました!
BFやブレンダーで水分多めのお粥だったら食べるのですが、炊飯器で炊いた7倍粥はねっとりしているせいか、全然食べてくれません…。
スープ系のサラサラのものはよく食べます!
これと同じ理由か、キューピーのBFはトロトロが強くすごく嫌がります。。

本題なんですが…7倍粥を炊飯器で炊くのは昨日初めて作ったんですがあと6食分あるのでどう消費しようかと思っています!
1回目はノーマル、2回目はミルク粥にして試してみましたが、触感が嫌なんだと思います😭
粘り気のあるご飯を少しサラサラにして食べやすくする方法など思いつく方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

野菜スープ入れたり、トマトスープやコンソメ、出汁で伸ばしてましたよ〜🤗