※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
お金・保険

食費3万円以内の方の食材や節約方法について教えてください。節約献立も知りたいです。

食費3万円以内の方、どのような食材買ってますか??
やっぱり半額狙って買いに行ったりしてますか?💦
今月食費生活費込みで4万円ほどでどのように節約しようか悩んでいます…
節約献立なども教えていただきたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

国産は高いので外国産でも安いもの買います。
あとメガパックのほうが安いので、メガパックを買って小分け冷凍しています。

ママリ

お米はもらっているのでお米代は無しですが、2万5千円くらいです😆✨
業務スーパーを利用していて、かなり食費は抑えられていると思います😆💕
これから子供が大きくなれば食費は当然増えると思いますが、それでも業務スーパーに助けてもらおうと思っています😂‼️

はじめてのママリ🔰

半額狙いではなく基本安い所で買います😊白菜1玉や小さめのキャベツ2玉やほうれん草4束やなす5本やにんじん3本が各100円、豆腐やもやし15円、小さいしめじ500gのパック99円、きゅうり10本198円とかを良く買います。

モヤシや白菜でマシマシしたりしています。

お肉は安いときに購入し、カットしたら冷凍しちゃいます。
キャベツも千切りキャベツになったのを購入したり。

大根が安ければ適当にカットしたら、冷凍してます。

基本的に、夫自体そんなに食事が五月蝿くないため助かりますね。

ザト

半額を狙ってはいませんが、半額のものがあると選ぶようにしていますし、かさましも多いです。
あとは野菜とキノコ類が同じくらいの量を買うので、安いキノコに助けられています😊
1週間5千円の予算で、国産に拘っているので牛肉を買うことはほぼないです💦
メニューとしては鮭のちゃんちゃん焼きやしゃぶしゃぶ、お好み焼きのように材料費が安くお腹いっぱいになるメニューが多いですね🤔