※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

38週5日の経産婦です。羊水過小で明日入院、誘導分娩します。バルーン入れての経験をアドバイスください。

今38w5dの経産婦です。今日の健診で羊水過小のため明日入院し、誘導分娩することになりました。
バルーンが恐怖です。。😭
赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなのですが、誘導分娩が怖くて仕方ありません😵
経験ある方、バルーン入れてどのくらいで産まれましたか?どのようにして痛みに耐えましたか?
アドバイス頂きたいです💦

コメント

ショコラ

第一子の時に、羊水が少ないから、明日産みましょう!と、言われて、翌日バルーンと誘発剤で出産しました。

私は、初めての出産だし、明日産みましょう!に、心の準備も整っておらず、恐怖で泣きまくっていました。

翌日、朝から入院し、(入院予定の方が3人居ました)バルーンしましたが、特にって感じで日中はひたすらスマホでゲームしたり、LINEしたりのんびり過ごしていました。

夕方になり、今日の点滴はここまでで、夕飯食べられますよー!って言われて、ルンルンって思ってたら、痛みが来て、しばらく我慢していたのですが、いよいよ無理!って思ってナースコールしたら、子宮口が8cmで即分娩台へ!30分後に産まれました!

スーパースピード安産でした!

なので、大丈夫ですよ!

本当に恐怖でしたが、バルーン自体は痛みとか、なかったですよ!(痛いの嫌いな私ですら!)

• りんご

りんご

バルーン痛みなかったんですね!人それぞれなんでしょうが、痛くないという方もいらっしゃることに励まされました!!
    今日内診でぐりぐりされたのもめちゃくちゃ痛かったので、バルーンなんてとんでもないと思ってしまいました💦
    安産で産まれてくれることを願います✨

• 1月20日