※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方へ。授乳時間は1時間、授乳間隔は2〜3時間です。泣く時に飲ませることもあり、飲みすぎていないか心配です。アドバイスをお願いします。

完母の方に質問です。1回の授乳時間と授乳間隔を教えていただきたいです。
私の場合、完母で1時間ほどかかります。授乳間隔は2〜3時間程です。
たまにあげてもあげても泣く時があるので、その度飲ませてしまいます。飲みすぎていないか不安です。
アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

みっくす

母乳は飲みたい時にあげて大丈夫と聞いたので大丈夫だと思います!
うちは2~3時間開くのが滅多に無かったので羨ましいです😳
授乳時間はそのうちもっと吸うのが上手になって短くなるかもですね!
1時間あげっぱなし結構大変だと思いますがそのうち痛いぐらいに吸うのが上手になると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長が楽しみです🥰あんまり気にせずあげたいと思います。

    • 1月20日
みかん

私の場合は、生後すぐは各5分、徐々に7.8分に伸ばしました。(細かいですが笑)
ちなみに今では各5分、もしくは片乳だけで済みます。
最初はうまくあげれないし、赤ちゃんも下手なので1時間とかかかっちゃってました、懐かしいです。笑
泣く=おっぱいになるのも良くないですが、病院では欲しがるだけあげていいと言われました。
1ヶ月検診では標準以上に増えてしまいましたが、特段注意されることもありませんでしたし、授乳間隔は普通に1時間とかでしたよ🤣笑
あまり気にしすぎなくてもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたらすぐあげないで少しあやしたりして様子見たいと思います。
    ありがとうございます🥰

    • 1月20日