※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

子どもが日中刺激を受けることは、友達の家に行くだけでなく、スーパーに買い物に行くことでも影響がある可能性があります。

質問です
1歳10ヶ月の娘がいます
この間、友達の家に行き、そこでお昼寝もして、ずっと興奮していたからか、夜、寝かしつけをして30分後にずっとギャン泣きして、1時間ほどあやしていました。
次の日からは寝てくれるようになりました。
あまり、友達の家には行かないので、興奮しちゃったのかなと思ったのですが。。
そこで質問なのですが、子どもが日中刺激になることはどのようなことがありますか??
スーパーに買い物に行くだけでも刺激になって夜寝なくなるとかはありますかね??(´・ω・`)

コメント

nakigank^^

人それぞれかな?と思いますし、何が刺激かわからない時もあります。😅
息子は2歳2ヶ月まで夜泣きが定期的にあり普通に過ごしたつもりでも突然泣くのでビックリします。😂

✦Y_Jes✦

最近ないんですが、歩きはじめの頃や一昨年支援センター行き始めの頃や、やはり同じように去年お友だちと家に呼んだり呼んでもらったりで遊び始めた頃は刺激になったようで夜泣きになってました。
最近は慣れないことがある日が少ないのでないのかな、と思います🤔