※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタル通院者と4Dエコー経験者に質問です。4Dエコーは健診時に案内されないのでしょうか?自分で電話予約するべきでしょうか?4Dエコーのおすすめ週数や感想を教えてください。

永井マザーズホスピタルの方、他の病院で4Dエコー経験者の方に質問です!

永井マザーズホスピタル通院の方、4Dエコーは健診時には特に案内されないのでしょうか?4Dエコー、気になっていたのですが、気づけばもう対象の週に突入していました💦勝手に電話予約するのでしょうか?それとも次の検診日にお医者さんに相談した方がいいのでしょうか?

また、4Dエコー経験者の方、何週目が1番映りがいいとかおススメはありますか?それとも、やらなくても良かった等、感想をお聞きしたいです!

よろしくお願いします!

コメント

星

2019年に通ってます!
今も2人目で通ってます!

4Dエコーは予約をとって、別の部屋で、エコーの技師さん?がゆっくりやってくれますよ!

たしか曜日が決まってて、午後だったような気がします!


DVDに焼いてくれて、それとは他に3枚写真をくれました!


私の時は電話で予約しました!
出産予定の紙みたいのは
20週から30週までにって書いてあります!
私は25週とかでやりました!


私はやってよかったです。
旦那も見て喜んでいました。

ただ、そのエコーの時間に赤ちゃん寝てたりすると
動かないで顔が見えない時もあるそうです💦

私も、赤ちゃん最初寝てて、技師さんがお腹触って起きてってやったりしました。
真正面は向いてくれなかったんですが、くっきり見えてよかったです。

ただ、金額もかかるので
個人の考え方かなと思います。


今2人目妊娠中ですが、やりたいなと思ってます。今はとくにコロナで
一緒に旦那がエコーみれないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    今も通ってらっしゃるんですね!

    お腹を触って起こされる赤ちゃん、想像しただけで可愛い、、、✨

    DVDと写真が貰えるならお得な気がします!

    初めてで最後の妊娠の予定なので、やっぱり4D頼んでみようと思います❗️

    ありがとうございます😊

    • 1月20日
  • 星



    あまり、週数が大きくなると
    赤ちゃんも大きくなるので
    隙間が少なくなって
    見にくくなるらしいです。

    私は性別分かってからやりました!



    私も必死に起きてこっち向いてって
    お腹トントンしました!

    受付に電話すれば教えてくれると思います✨

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きくなりすぎてもダメなんですね💦
    来週検診があるので、その時に受付で聞いてみようと思います❗️

    明日から23週なんですが、まだ性別分からなくて。。。来週わかるかな??とそわそわしています😊

    • 1月20日