※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃん
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が具合悪そうで、夜中に病院で処方された薬を使用したが、泣き止まず眠れない状態。別の病院受診した方がいいでしょうか?

【至急】
1歳9ヶ月の息子が一昨日の夜中から嘔吐2回と下痢で具合悪そうなので昨日の夜病院行ったら吐き気止めと整腸剤を処方して貰いました。
夜中に9.2分まで上がったので、座薬を入れてさがり、朝から昼までは元気になっていたのですが、お昼寝前からすごいグズって抱っこしても泣き止まず、添い寝トントンしても寝ずでしばらくしたらやっと寝ましたが、30分くらいでまた泣き出して、抱っこしても泣き止まず、どうしたらいいのか分かりません💦
本人は眠くて泣いてるのと具合悪いからグズグズの両方だと思いますが…
別の病院受診した方がいいですか?💦

コメント

けー

胃腸炎ですかね〜。
たぶん体調悪いからグズグズしてたりうまく眠れないんだと思います💦

  • くろにゃん

    くろにゃん

    胃腸炎の診断されなかったのでよくわからず…💦
    どんなことに気をつければいいですか?

    • 1月20日
  • けー

    けー

    胃腸炎の症状は嘔吐、下痢、発熱で
    どれかだけの場合もあります。
    冬はよくある、所謂お腹の風邪です💦
    うつされないように気をつけてください😰
    我が家、過去に一家全滅、二次感染も起こしました💦💦
    お子さんは消化のよいもの食べて冷たすぎるものもやめたほうが良いです。
    お大事に〜💦💦

    • 1月20日
  • くろにゃん

    くろにゃん

    返信遅れてしまってすみません💦投稿初日の夜に結局私と夫ダブルでうつってしまい、熱、下痢、嘔吐、関節痛と寝込んでいました(笑)
    2次感染にならないよう気をつけます💦
    ありがとうございます(^^)/

    • 1月24日
さつも

胃腸炎ですねー!
うちの子達も一昨年と去年と3回ずつぐらいなりました。
うちは嘔吐が凄くて胃の中のものがなくなっても気持ち悪かったみたいで…
とりあえず先生には水分だけは摂るようにと言われました!
うちはイオン飲料とかQooのゼリー(りんご、ぶどう味)を飲ませてました。
一回の量は一口でごくごく飲ませるとまた吐くので。
くろにゃんさんもうつらないことを願います。