※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

静脈麻酔での採卵でアイプチはNG?すっぴんで行くべき?困っています。

すごいしょうもない質問してすみません😢

静脈麻酔での採卵をする事になりました。

麻酔管理の為、化粧は禁止、コンタクト禁止もなっているのですが、普段、アイプチしている方は、やはりすっぴんで行きましたか?( ^_^ ;)
アイプチ(アイテープ)もダメなのでしょうか??💦

アイプチなしでは恥ずかしくて外に出られないので困ってます。(笑)
アイプチくらいしても問題ないのでは、??って思ってしまいますがやはりまずいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お化粧しないでと言うのは多分何もするなと言うことかと...万が一があった時とかに目をテープで留めたりすると聞いたことがあります!やらないで良ければやらないほうがいいと思います💦

• ママリ

ママリ

目をテープで止める?!Σ(゚д゚;)それは怖いですね💦
    やらないに越したことはないですよね😅ありがとうございます🙏

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

静脈麻酔で採卵する予定ですが、私は化粧コンタクト禁止とは言われてません!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!??-(;゚ロ゚)-!

局所麻酔じゃないですよね?
    局所麻酔だと化粧してOKみたいですけど…💦

同じ静脈麻酔でも病院によって違うんですかね?😅
    もし化粧OKっていう病院があるのなら、きっと念の為に化粧なしでってしていると思うのでアイプチくらいはいいかなって思えてきました😅

• 1月20日
Elly🔰

多分化粧しているとチアノーゼになった時に顔色とかわからなくなるからだと思います
色つきのものじゃないリップとか化粧水乳液くらいならいいと思いますが...
あと、目にもテープ貼られたりすることもあると思います
1度病院に確認されてもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!術中に目にテープを貼られるのは初耳でした。病院で確認するのが無難ですよね😅
    最悪、アイテープで行って、着替える時にアイテープも外そうと思います(笑)
    ありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのママリ

たぶん全身状態を観察するためだと思います😊
局所麻酔だと意識あるので、コミュニケーションとれますが、静脈麻酔だと、極端にいうと頭の先から足の爪の先までの観察を看護師が行って、異常を早期発見しなければいけないので。。💦
アイプチくらいなら大丈夫な気もしますが、できるだけ何もしないナチュラルが1番いいかなと思います😌
私が採卵した時も静脈麻酔で化粧やマニキュア禁止でした🙂

• ママリ

ママリ

そうですよね、色々教えて頂きありがとうございます😊
    ネットで調べたら静脈麻酔は途中何かあった時に顔色とか表情がわかりやすいように化粧なしでするみたいですね。
    私もアイテープくらいなら大丈夫な気もしますが、念には念をで術着に着替える時(手術室に入る前に)テープを取ろうと思います😅💦😂
    ゆみさんも採卵経験者なんですね✩*॰¨
    私も初めての採卵でめちゃくちゃ緊張してます😭
    静脈麻酔とはいえ、途中で起きるのかとか痛みはほんとにないのかなとか色々心配です💦💦

• 1月20日
ころすけ

同意書にも書いてあると思いますが、採卵や麻酔は100パーセント安全なものではありません。
何かあった時にすぐ処置に移れるように、また、皆さんが仰っているように顔色や爪色を確認するためにそのような決まりがあるんです✨

わたしのクリニックでは受付時に確認されます。
しかし悩みやコンプレックスは人それぞれなので、そこは無理せず、です。病院に入る前や、入ってから御手洗で取るとか、上手くやってください😊
とにかく!!無事に採卵が成功して良い卵がとれますよう願ってます🍀
ふぁいとー💪

• ママリ

ママリ

そうですよね!私もネットで調べたら何かあったらすぐ気付けるように、処置出来るように、顔色を見れるように化粧落とすんだなって思いました。
    アイテープくらいなら大丈夫そうだな~って正直思ってしまっていますが、念には念をで、手術室に入る前にテープは取ろうと思います😅
    アドバイスありがとうございます🥺
    はい!!採卵頑張ってきます!!

• 1月20日