※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいりゅう
子育て・グッズ

上の子の保育園の送り迎えで生後1ヶ月の息子を連れる際、横抱き抱っこか抱っこ紐か悩んでいます。エルゴを持っていますが、他におすすめの抱っこ紐はありますか?

2月から生後1ヶ月になる息子を連れて、上の子の保育園の送り迎えをする予定です。みなさん、横抱き抱っこでいきますか?それとも抱っこ紐ですか?
抱っこ紐使うなら、なにかおすすめの物はありますか?
一応エルゴは持っています。安くて使いやすい物がいいなーと思っているのですが。

コメント

まりも

娘がそれくらいの時にエルゴの抱っこ紐で中にインサート入れて息子の送迎してました。

ひろ

ベビービョルンミニで縦抱きしてました😊
メルカリで買いました😂

かんちゃん

うちがいまその状況です〜!

新生児から使えるコニーを買いました。
使えるとはいえ、やはり縦抱きはなるべく避けたいので、横抱き抱っこで連れて行き、上の子の保育園の支度が終わるまで保育園の事務室で預かってもらいました。

生後6週目になって、少し体つきがどっしりしてきたので抱っこ紐で通園しています。