※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

帝王切開予定で、産褥ショーツやマタニティショーツ、保護帯などのおすすめを教えてください。

帝王切開予定です。
どんなショーツがおすすめですか?
横と前が開く産褥ショーツ?普通の産褥ショーツ?お腹ゆるっとしたマタニティショーツ?
ここの商品が良かった!というのがあれば教えて下さい。

また、ショーツ以外にも保護帯などこれがあってよかったというものを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お股がマジックテープの産褥ショーツにしましたが、少しゆったり目のサイズにしたので、傷にも当たらずよかったです。(横切りでした)
帝王切開だと1〜2日は寝たきりで看護師さんが悪露パットの交換に来るので、マジックテープが良いかと。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

マジックテープタイプですね^_^
    よかったらどちらの商品を購入されたか教えていただけますか?

• 1月20日
ぐりこ

私もお股マジックテープの産褥ショーツでしたよ😊上の方と同じ理由です。それがイチバンかと🙄母親に買ってきてもらいましたが多分、西松屋か赤ちゃん本舗で購入してます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お股マジックテープが良さそうですね。購入場所も教えていただきありがとうございました!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

股がマジックテープで開く産褥ショーツ使ってました。産褥ショーツも腹帯も病院のお産セットの中に入っていた物使いました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お股が開くタイプが良さそうですね!
    購入されず病院で用意してもらえたのですね^_^

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私もお股がマジックテープの産褥ショーツでした。
ワコールのものを買いました!
産科ではdacco のお股がマジックテープの産褥ショーツ使ってました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

dacco良さそうだなって思ってました、
    ありがとうございました!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で…
    腹帯はさらし使ってました。
    左右交互にパタパタと重ねる感じで手術後にそうされてて、退院してもしばらく使ってました😊

あと、傷痕ケアですが、産院で術後から貼ってもらってたテープを退院診察で剥がしてもらって、そのあとレディケアというシリコンシートを使って圧迫してました。
    ケロイドや肥厚性瘢痕の予防になるクリームなどもあるので、傷痕が少しでも目立たないようにと思われるのであれば、退院前に相談されても良いかと思います☺️
    傷痕ケアまで考えてくれる産院は信用できます、私はですが…🤔

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

さらし有りですね!
    傷痕のことまでまだ考えていませんでしたが、産院に相談してみたいと思います!

• 1月20日
みみ

普通の産褥ショーツでいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

普通のでも良いのですね^_^
    ありがとうございました😊

• 1月20日
  • みみ

みみ

自分が今1週間前に帝王切開で入院中で、普通のを履いてます!

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

みみ🔰さん
    出産お疲れ様です!痛そう!って思っちゃいますがいけるんですね^_^さん

• 1月20日
  • みみ

みみ

横切りなので、上まであげると痛くは無いですよ☺

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね^_^ちょっと安心しました^_^

• 1月20日