※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
子育て・グッズ

1歳半検診で前の子供と比べてうちの子の性格が気になります。手を離すと行動が自由で身体測定は泣きます。最近はイヤイヤ期で大変です。性格について知りたいです。

1歳半検診で前にいた男の子が、手を繋がなくても一緒にまっていたり身体測定も全然泣いてませんでした
うちの子は手を離しちゃうと好きなとこに行きたがるし、身体測定はギャン泣きでした。
最近はイヤイヤ期なのかイヤイヤばかりで全然言うこと聞いてくれなくて大変です
落ち着いてる子って性格なんでしょうか?

コメント

ひなの

性格だとおもいます!

はじめてのママリ🔰

性格だとおもいます!
一歳半って落ち着きのない子のほうが多いとおもいます!
うちの子ももうすぐ2歳ですが、好きなところ行くし身体測定も嫌がってました😂

ねむ子

手を繋いでくれるだけとても良い子だなって思います!笑
うちは外では自由でいたい子で、まったく繋いでくれず、繋ぐと石のように動かず。。
家の中だと積極的に手を繋いで遊ぼ〜って感じなんですけどね😂性格ですよね

ちよこ

回答ありがとうございました!
保育園に預けるのでずっと泣きそうで少し心配になってしまいました。^^;る