※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

娘の発達について気になる点があり、2人目の妊活時期を悩んでいます。1歳6ヶ月検診まで待つべきか、早めに考えるべきかアドバイスを求めています。

2人目いつにしようか相談させて下さい。

娘は帝王切開で2月生まれです。
私も30代真ん中になり、2人目は早めの方がいいのは分かってます。

今の娘の発達は気にしてませんが、少し気になるところもあります。
・離乳食を全然食べてくれない
・時々頭をわざと壁にぶつける
・ミルク欲しくなっても泣いて要求しない

この3つが気になってて、もし検診で引っかかってどこか受診するようになったら…とか考えると、1歳6ヶ月検診まで待った方がいいのか、それは当たり前にみんなするのなら、春から2人目妊活しようか…と思ってます。

もし良ければ、どなたかアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

コメント

さつじ

離乳食全然食べませんでしたよー!今でも偏食です😭母乳で育てて体はデカかったので気にしないようにして今でも食べれるもん食べとけ!の精神です😅
頭をわざとぶつけるのは結構あるあるみたいですよ😊うちの子も一時期やってましたし友達の子もかなり激しくやってました😂ミルクの件はわかりませんがそういう子たくさんいる気がします🤔
色々悩みが尽きないと思いますが少しでも早くした方がいいと思ってるなら私なら妊活します🥰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭😭!!!
    すごい救われました…✨
    うちも体重は曲線内上の方で、ぷくぷく二重アゴちゃんです🤣💓笑
    姉がいるんですが、頭ぶつける?やった事なかったよー?🤭って言われて、いろいろ検索したら心配になってました🥲
    1歳でも早く生みたいです😭
    ありがとうございます!!!

• 1月20日
  • さつじ

さつじ

ぷくぷくちゃんなら多少食べなくても大丈夫ですよー🙆‍♀️生きていればいいじゃないですか!😆👏笑
    検索すると色々出てきちゃいますよね、、😭
    2人目の👶来てくれるといいですね🥰❤️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に笑って生きてくれてれば、それでいいですね😆💓本当そう思えました!!✨
    ありがとうございます😭💓
    さつじさんも、お腹の赤ちゃんにもうすぐ会えますね😍楽しみですねっ♪お身体に気をつけて、頑張ってください😆✨

• 1月20日
はじめてのママリ

春から妊活をオススメします!同世代です。高齢出産になるとこれからまた心配事が増えますよね・・・😭

うちも離乳食全然食べませんでしたが、いまはもりもり食べています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭!!
    ちなみにお子さんは今何歳ですか??✨
    今30gとかしか食べてくれなくて、すごい悩んでました🥲
    高齢出産もいろんなリスク上がりますよね。それも怖くて、後から後悔しても辛いので、やっぱり春から妊活した方がいいですよね😭✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは2歳です!
    離乳食全然食べなくておっぱいばかり飲んでいました🥺
    でもいつからかもりもり食べてくれるようになりましたよ!

わたしは3人目を考えていて年齢的にも一刻も早く作りたいのですが中々主人と話し合いが決着せず😇😇

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですーー😭💦笑
    離乳食前はミルク飲まなかったのに、今はミルク飲むから離乳食は勘弁して!って状態です😂💦
    そのうち食べるようになりますかね😊♪ある程度気楽にいかなきゃ、こちらが持ちませんね。笑

わぁ3人目ですか😆‼︎‼︎すごいです‼︎‼︎でも同世代という事で、お互いにチャレンジできるといいですね😆👍

• 1月20日

私なら春から妊活します!
妊活してもすぐにきてくれるとは限らないし。
私も高齢出産の前に3人目欲しかったですが、働かないといけないのでしばらく妊活できません。
高齢出産突入するしかありません(涙)

離乳食は上の子は手作りは食べませんでしたがベビーフードなら食べました。
頭をワザとぶつけるは2人ともやってました!
(下の子は今でもやります。1歳1ヶ月です)
ミルクは欲しくなっても上の子泣きませんでした。
体重が成長曲線の下ギリギリだったので離乳食終わってから高カロリーメニューをちょこちょこ足しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人だとうち、私も働かないとやってけないです😱💦
    でも高齢出産にはなりますが、出産できますしね…✨

ベビーフードも食べてくれなくなって、今は納豆ご飯とか鮭フレークとかばっかりです😭バナナは好きみたいです🍌高カロリー食おいしいですもんね😋笑

他の気になる点も、お子さんされてたんですね✨でも何も指摘されてないようなら、私も気にしない事にします😆

• 1月20日