※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

スプーンフォークの使い方に悩んでいます。持ち手が大きい方が使いやすいでしょうか?保育園では短いスプーンを使っているそうです。

完了期なのですが、スプーンフォークがなかなか上手く使えません💦
そこまで焦ってはいないのですが、自分から使おうともせず、渡さないと食べなかったり渡してもポイって投げたり怒って泣き出します、、、😭
食べ物をすくおとうとする仕草もないです💦
今はエジソンママの黄色い少し曲がっているようなスプーンフォークを使っていますが、この写真のような持つ部分が少し大きくなっている?ようなもののほうが使いやすいんでしょうか?💦
保育園では持ち手が短いスプーンを使っています、と聞いたので、こうゆう感じのやつだと使いやすいのかな〜?と悩んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ちい子

1歳7ヶ月の下の子もまだまだ下手くそですよ😂
なので焦らないで手掴みやママが食べさせてあげるのでいいと思います⭕️
しかも上の子は汚されるの嫌で手掴みやスプーンの練習などほとんどさせませんでしたが、いつのまにか上手に使えるようになりました🥺笑

  • なー🍒

    なー🍒

    そうなんですね🤣👍🏻
    お話し聞いて安心しました💦
    いつの間にか使えるようになってるなんて凄いですね✨
    ありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 1月20日
ひろ

持ちやすいと思いますが、すぐ普通のスプーンに移行しちゃいそうなので、勿体ないかなぁと思います😣
1歳1ヶ月ならスプーン使えなくても全然問題ないと思いますが、保育園で練習中なんですか?😳

  • なー🍒

    なー🍒

    やっぱり使えるようになったらそうですよね💦
    保育園では1歳になってから、お昼ご飯のときに、スプーンで食べる練習してるみたいで、保育園だと上手に食べてますよーて先生に言われたんですけど、家だと大暴れで全然できなくて、ほんとにできてるの〜?て思っちゃってます笑💦
    スプーン使ってくれないので、手掴みでガツガツいくので早食い気味になってしまっていて、いつもお皿よけたりほんの少しずつ出していて、ちょっと大変になってきたな〜と悩んでます😭😭

    • 1月20日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね!早いですね!😳
    上の子保育園ですが、1歳1ヶ月なんて完全に食べさせてもらってましたよ😂
    でも1歳4ヶ月くらいからスプーン始めて1歳半には普通に使えてました😊
    家では甘えてたりもあるかもなので、すぐ出来るようになると思いますよ!

    • 1月20日